FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スイープセレリタス5戦目、母譲りの末脚で快勝

2019.05.06 レース結果

 5/5(日)東京5R 3歳500万下〔芝1,400m・9頭〕優勝[1人気]

スタート後は行き脚が付かず後方からの追走となります。直線で大外に出して追い出されると、メンバー最速の末脚を発揮して嬉しい2勝目を挙げました。

C.ルメール騎手「スタートは早くなかったけど、その後は流れに乗れました。3コーナー過ぎにハミを噛んで行きたがる場面はありましたが、そこも上手く宥めることが出来ました。以前は追ってからの反応が鈍くてモタモタするようなところがありましたが、今日は反応もとても速かったですね。パワーアップしているのを感じますし、もっと上のクラスでも走れる馬だと思います」

藤沢和雄調教師「体が増えて馬がだいぶ逞しくなってきました。今日は後方からの競馬になったけど直線ではしっかりと走ってくれました。まだまだ良くなる馬ですし、レース後の状態を見てから今後どうするか決めたいと思います」


久々に何度もレースを見返しました。
たぶん10回以上見ましたね。
それくらいうれしかったですし、興奮しました。
勝ち方が良かったですよね。
詳しくはレース後のブログでも書きましたが、最後方からごぼう抜きっていうのが母スイープトウショウみたいで最高でした。
その後、なんとなくスイープトウショウのレース動画も見まくってしまいました。

そうそうたる牡馬相手に勝った宝塚記念はもちろんすごいですが、このエリ女の最後の脚は今見ても鳥肌が立ちますね。
セレリタスにも少しでもこの偉大な母に近づいてほしいと願います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ