まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

12月は全頭出走予定!現在全頭入厩中!

現在まーく厩舎の5頭はなんと5頭ともに入厩しています。
今週2頭出走、再来週3頭出走予定と、ここにきて勢いがでてきました。
しかも、5頭も勝つ可能性も期待できる状況です。

まず、今週
・レーヌドブリエ
12/7(日)中京4R 2歳未勝利(牝)[芝1,600m・16頭]54 田辺裕信 発走11:25
メジロドーベルの娘であるブリエちゃんの2戦目になります。
新馬戦では混合レースで最速の上がりで5着にきました。
牝馬限定のここは勝つ可能性は十分あります。
相手にレッドベルダという新馬戦で福永騎手のミスで負けたなかなか強い馬がいるので、この馬に勝つようなら来年のクラシックを意識できるかもしれません。

・ジェイポップ
12/7(日)阪神2R 2歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]55 川田将雅 発走10:35
いよいよジェイポップの再始動戦になります。
新馬戦は体調は明らかに下降にしている状態での出走で大敗しました。
その後、じっくり成長させいよいよ再始動です。
コメントを見るにガラっと変わってきた印象です。
相手関係を見てダート変わりになりましたが、クロフネ産駒で全兄弟もダートで勝ち上がっていますので大丈夫だと思います。
まずは、力のあるところを見せてほしいですね。


スペリオルラスター、アンジュデトワール、プルーヴダモールは21日の出走予定で順調に調整中です。
この3頭も、みな勝つ可能性の高いレースだと思っていますのでかなり楽しみです。
この日は、ブライトエンブレムの朝日杯もありクラブパーティもありますので、なんか勝てる馬を集めてる気がします。
勝てそうなのをいっぱい出走させてパーティを盛り上げようという意図が見えますね。
関連記事
[ 2014/12/05 10:46 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
怪我無く無事に、が一番。
出資馬全頭が入厩、出走予定があるのは凄いです♪

明日は中京へ行く予定です。
明日ではなく明後日ですかー、現地でまーくさんちの子を応援できず残念(^^;)

21日はさらにまた楽しみですね。
どの子もがんばれ。
(プルーヴダモールは待たされたうっぷんをはらす快勝を期待しています!)
[ 2014/12/05 23:07 ] [ 編集 ]
Ramiさん
ありがとうございます。
中京に行かれたんですね。私は札幌競馬場しか行ったことがないので色々行ってみたいですね。
21日は期待馬ばかりなので全勝を目指して頑張って欲しいです!
[ 2014/12/08 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ