FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年度募集馬の簡易分析・・・その1

・ディープインパクト
ディープは5頭と少な目ですね。
しかも、産駒実績のほとんどない馬ばかりです。
トゥーピーの18だけはサトノラーゼンの全弟なので実績はありますがあとは未知数ですね。
セレクトにいってしまった馬と比べるとちょっと物足りないラインナップかもしれません。

・ロードカナロア
今年は5頭ですね
リュラはハープスターの妹ですのでキャロットの母親優先の馬になります。
それがシルクにきちゃうんですね。人気になりそうです。
ペンテシレイアはアコースティクスの子ですね。
リュラ以外はあまり血統的に大物はいなそうです。

・ドゥラメンテ
6頭ですね。
逆に新種牡馬らしく豪華なラインナップですね。
G1馬スイープトウショウ、関東オークス馬エスメラルディーナの子。
産駒に重賞馬が出てるモシーン、タイタンクイーン、シーズインクルーデッドと本当に目移りします。
今年のシルクはドゥラメンテ産駒に大注目ですね。

・モーリス
こちらも6頭。
エアグルーヴの孫が2頭もいます。
レネットグルーヴとアドマイヤテンバです。
特にアドマイヤテンバはアドマイガグルーヴの子になり去年人気のアドマイヤセプターの兄弟ですから人気になりますね。
アナスタシアブルーはライラプスの子なのでフサイチエアデールの孫になります。
アンギュロスはシルバーステートの上なので血統的には面白そう。
こちらも新種牡馬らしくなかなか面白そうな血統が揃っていますね。

・ハーツクライ
7頭と最多です。
こちらはシルクお馴染みの実績のある繁殖が多いですね。
特にローブティサージュ、ピラミマ、プチノワールは大人気でしょうね。
サミターはNHKCでも人気になったダノンチェイサーが出てますしレーヴディマンはキャロットで募集されてきましたが、そろそろ一発ありそうです。
こちらも楽しみなメンバーです。

・キングカメハメハ
こちらは3頭
シルクの重賞馬シャトーブランシェとライラプスは注目です。
特にフサイチエアデールの子ライラプスは自身は重賞馬ですが産駒は今のところいまいちで、なんとなくアーモンドアイを出したフサイチパンドラを彷彿とさせますね。

・エピファネイア
こちらは3頭。
リニミは未出走ですがポルトフィーノの子になります。
つまりエアグルーヴ血統ですね。
個人的にはかなり惹かれます。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ