FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年度募集馬の価格予想・・・その2

この募集価格の予想ってお遊び企画ですが時間がものすごくかかります。
昨日の内容でも2時間くらいかかってます。
遊びといっても適当につけるわけではありませんので、まず血統を調べます。
種牡馬は見ればわかりますけど、母親のほうは調べないと産駒に何がいるとか何の一族かとかさすがにわかりません。
それに加えて過去の産駒の値段や今年のサンデーの値段を見ながら書いています。
なので、かなり時間がかかるわけですが、この作業って結構楽しいんですよね。
この繁殖ってあの産駒の親なのかぁとかそれならこれくらいするかもとか考えながら作業するのが面白いのです。
そして、これがレビューを書くときの予習みたいな役目もあって、前もってある程度予備知識ができるのでスラスラ書けたりします。

・キングカメハメハ産駒
シャトーブランシュの18 キングカメハメハ 牡
10万。母はシルクの重賞馬。キンカメ牡馬は貴重。

ライラプスの18 キングカメハメハ 牝
6万。安い気がしますが過去のサンデーの全姉がどちらもこの価格なんですよね。

カラフルブラッサムの18 キングカメハメハ 牝
6万。産駒はまだ未出走で未知数。

貴重なキンカメ産駒は3頭ですね。
去年はたった1頭でしたからね。
注目はシャトーブランシュでしょうね。
キンカメはやっぱり牡馬が走るので10万は越えてくると思います。
個人的にはこの価格だとすればライラプスも注目です。


・エピファネイア産駒
ローザボニータの18 エピファネイア 牡
5万。産駒は1頭デビューし2勝。

リミニの18 エピファネイア 牝
5万。祖母はポルトフィーユでエアグルーヴ一族。母未出走ながらかなりの血統馬で楽しみ。

ベッラレジーナの18 エピファネイア 牝
3,6万。母はシルク馬で1勝。祖母はベッラレイア。初子

好馬体が出る種牡馬なので意外と人気になりがちです。
個人的にはリミニに興味がありますね。
価格はそこまで高くならないと思います。


・ハービンジャー
ガラディナーの18 ハービンジャー 牡
6万。産駒成績はぼちぼち。

ウインフロレゾンの18 ハービンジャー 牡
6万。去年の全兄が5,6万なので色をつけて。

ライツェントの18ハービンジャー 牝
8万。G1馬ディアドラの全妹。いくらにつけても人気にはなるでしょう。

種付け料もぐんと上がって人気種牡馬になりつつあります。
目玉はディアドラの全妹ですよね。
10万とかもあるのかなぁとも考えたのですが、ハービンジャーの牝馬で10万はちょっとまだ無いかと思います。


・ルーラーシップ産駒
パーフェクトマッチの18 ルーラーシップ 牡
5万。産駒はシルクにたまにきますがそこそこ。

ブロンシェダームの18 ルーラーシップ 牡
5万。祖母はG1馬スリープレスナイト。産駒は未デビュー。

スナッチマインドの18 ルーラーシップ 牝
3,6万。母はシルクの活躍馬。祖母はシルクの人気繁殖スナッチド。

そこまで目立った血統もいないので牡馬は5万、牝馬3,6万というシルクの標準価格ですね。


・オルフェーヴル産駒
シルクユニバーサルの18 オルフェーヴル 牡
7万。産駒には重賞馬セダブリランテスやモンドインテロもいます。

ベルアリュールⅡの18 オルフェーヴル 牝
6万。G1馬アドマイヤリードの半妹になります。

評判も価格も下がり気味のオルフェ産駒です。
今年は2頭だけと寂しい頭数。
しかし、どちらもかなり魅力的ですね。
去年もシルクのオルフェ産駒は良血が多く大人気でしたが今年も侮れません。


・リアルインパクト産駒
ビバリーヒルズの18 リアルインパクト 牡
5万。母はカンパニーやヒストリカルの妹になります。初子

エレンウィルモットの18 リアルインパクト 牝
3,6万。母はキズナの姉です。ただ産駒成績は良くありません。

好馬体が出やすく去年も穴人気になりました。
今年も馬体次第では人気になるかもしれません。


・ミッキーアイル産駒
デイトユアドリームの18 ミッキーアイル 牡
4万。新種牡馬ですがこれくらいでしょうか。

アドマイヤヒラリーの18 ミッキーアイル 牝
3万。産駒もそこそこ。

新種牡馬ですがそこまで注目馬もおらず、値段も安めだと思います。


・スクリーンヒーロー産駒
ビリーヴミーの18 スクリーンヒーロー 牝
3,6万。母は輸入馬ですが産駒は中央未勝利。

メジロトンキニーズの18 スクリーンヒーロー 牝
4万。トリオンフの半妹ですね。メジロの馬なので走るかも。

スクリーンヒーロー産駒は牡馬が走るので牝馬2頭なのは残念ですね。
ただメジロトンキニーズのほうはちょっと面白そうです。


・キズナ産駒
アンティフォナの18 キズナ 牡
5万。毎年大物こそ出ませんが堅実で好馬体の子を出す繁殖です。

ライフフォーセールの18 キズナ 牝
6万。現在活躍中のダノンファンタジーの半妹です。人気になりそうですね。

今年のキズナ産駒はどちらも楽しみですね。
キズナは大好きだった馬なのでいつか産駒に出資したいと思っています。
個人的にはどちらも抽優馬候補。


昨日のゾーンは人気種牡馬ばかりだったので高額馬が多かったですね。
でもこれくらいになると私が出資したい価格帯になってきます。
明日で全頭終わります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ