FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年度募集馬の価格予想・・・その3

3回に分けた募集価格予想ですがこれで最後になります。
こちらは牡馬がかなり多かったですね。
高額な人気種牡馬の牡馬はなかなか手が出ないのでこういう牡馬が狙い目で楽しみです。

・ディープブリランテ産駒
ビジュートウショウの18 ディープブリランテ 牡
4万。祖母はスイープトウショウ。産駒は未デビュー。

メモリーレーンの18 ディープブリランテ 牝
3,2万。母はシルク馬で2勝。初子

祖母は有名馬っていう募集が今年は多いですよね。
あまり高くはなさないでしょう。


・ヘニューヒューズ産駒
サダムグランジュテの18 へニーヒューズ 牡
4万。母は5勝馬。産駒はシルクにきてるが未勝利。

レースパイロットの18 へニーヒューズ 牝
3、2万。産駒は1勝馬が1頭のみ。

どちらも産駒がいまいちで繁殖能力が疑問。


・リオンディーズ産駒
ヒストリックレディの18 リオンディーズ 牡
5万。母はハープスターの姉。産駒はシルクのイストワールファムの弟。

アンソロジーの18 リオンディーズ 牝
3,6万。母はポップロックの妹。産駒成績はいまいち。

新種牡馬リオンディーズですが、特にヒストリックスターは注目ですね。


シンプリーディヴァインの18 エイシンヒカリ 牡
4万。セレクトで1400万くらいなので。ノーザン系では珍しい種牡馬の産駒なので貴重。

ガルデルスリールの18 エイシンフラッシュ 牡
3,6万。初子。血統も目立ちません。

カメリアローズの18 キンシャサノキセキ 牝
3,2万。産駒にダローネガがいますが高齢。

フィエラメンテの18 ジャスタウェイ 牡
5万。母はトゥザヴィクトリーの妹。産駒は1勝止まりですね。

パーシステントリーの18 ダイワメジャー 牡
5万。産駒はシルクお馴染み。ディープから替わってどうか。

こちらの1頭づつの募集エリアは牡馬がかなり多いですね。
ここで牡馬の数を水増ししてる印象が強いですね。
クラブは良血の牝馬は繁殖で残したいのでクラブに持ってきてくれますが、牡馬はセールで高く売りたいのでこうなるのかもしれません。
ジャスタウェイやダイワメジャーの産駒が1頭しかいないのはちょっと寂しいですね。
特にパーシスはずっとディープをつけてきましたがダイワメジャーになってどうなるか注目です。
残念なことになったオブセッションも素質はかなり高かったと思いますので繁殖能力はありそうですしね。


グレイシアブルーの18 トーセンジョーダン 牡
5万。先日重賞を勝ったメールドグラースの弟です。珍しいジョーダン産駒。

ボシンシェの18 ネオユニヴァース 牡
8万。シルクの重賞馬グレンチェントの全弟です。10万もあるのかな?

シーイズトウショウの18 ブラックタイド 牡
8万。母は重賞多数の名牝。もっと高いかも?

アーデルハイトの18 ラブリーデイ 牡
6万。祖母はビワハイジ。母はシルクで人気繁殖。初めての牡馬なので高いかも

こちらも牡馬ばっかりです。
ただ、どれも面白そうですよね。
もっと高い可能性があります。
馬体と価格次第ですがどれも出資検討したい馬たちです。


モヒニの18 American Pharoah 牝
8万。父アメリカンファラオはアメリカ三冠馬。種付け料もかなり高いので。

カリスペルの18 Dawn Approach 牝
5万。よくわからないです。

トゥアーニーの18 Frankel 牡
14万。セレクトで5000万なので最低でもそれ以上。フランケル牡馬は絶対高そう。

○外 ウッドコックムーンの18 Gutaifan 牝
4万。海外セールでそこまで高くないのでこれくらい?

外国馬は全くわかりませんので全然合ってないと思います。
注目はフランケル産駒の牡馬ですよね。
牝馬はありましたが牡馬はなかなかきません。
モズアスコットもいますが、活躍すれば種牡馬入りも夢ではありません。


全体的には、ドゥラメンテ、ハーツクライ、オルフェーヴル、キズナ、あとは後半の1頭づつ募集の牡馬たちがかなり注目ですね。
価格が合ってるかは全然わかりませんが、価格がないと予算分配や出資イメージができないのでなんとなく参考になればと思います。
今週はダービーもありますし、シルクの2歳馬の有力馬のデビューも控えています。
競馬が盛り上がる時期ですので、楽しいですよね。
あとはこの募集予定馬たちが何事もなくちゃんと募集されることを願っています。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ