FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

グロンフォール8戦目、昇級戦3着で力示す

2019.05.20 レース結果

 5/18(土)東京10R 是政特別〔D2,100m・16頭〕3着[4人気]

まずまずのスタートから無理せず、道中は後方からレースを進めます。3コーナー手前あたりから外を回って前との差を詰めていき、直線入り口で先頭に立つと、上位2頭には差されたものの、昇級初戦で3着を確保しています。

内田博幸騎手「スタートは悪くなかったですが、今日は内枠でしたし変に包まれるのは嫌だったので控えました。向正面で他馬が先に上がって行ってくれたので、それを見る形でタイミングを少し遅らせ勝負どころからこちらも動いて行きました。あまり上がって行くのが早すぎると最後バタバタになってしまいますし、かと言って脚を溜めてもこの馬の良さを活かせませんから、良いタイミングで上がって行けたと思います。最後まで脚が持つように4コーナーで少し待ってあげてから直線追い出しましたが、上位2頭の瞬発力には敵わなかったものの、3着を確保できたのは良かったですし、昇級初戦でよく頑張っていると思います」

新開幸一調教師「昇級初戦ということを考えればよく頑張ってくれていますし、早めに動いて行って持続力勝負の形になればしっかりと力を発揮してくれますね。優先出走権を獲ってくれて、このまま続戦となると次の東京開催の同条件になるでしょうが、最終的にどうするかはトレセンに戻ってからの状態を見て判断したいと思います」


最近、私の出資馬は内田騎手の騎乗がかなり多いです。
大型のずぶい馬が多いのでパワーのある内田騎手が適任なんでしょうね。
昇級戦で上で通用するか少し心配でしたが、この馬らしい早めから動くパターンで3着とまずまず良かったと思います。
これを続けていけばいつかチャンスがきそうですね。
この馬のパターンも確立してきましたし、まだ力もつけているようなので頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ