FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今年のシルクの募集方法と個人的なお知らせ

シルクの会報が届きましたが、今年の募集は去年と同様みたいですね。
実績300口、抽選200口。
そこに抽優馬制度が今年もあるみたいですね。
個人的には1次での応募頭数に制限とつけてほしかったのですが今年もないようですね。
また高実績者は好きなだけ取り放題のようです。
まぁ、急に変えるとそれをするためにたくさん出資して実績を上げたのにという不満もでるでしょうし実績の立場によって考えは違うとは思います。
それでも、これだけ会員が増えて売れ残ることがなくなった以上、たくさん買ってくれる人を優遇する必要性もなくなりました。
そうなると、一人が大量に買うことよりもみんながそれなりの頭数確保できるようになるほうが全体の満足度は高まるはずです。
シルクとしてもこんな全頭売りきれるほどの人気クラブになるとは考えていなかったのかもしれませんが、状況が昔と今でこれだけ変わってしまった以上、システムの変更も考える時期なのかもしれません。
あとは新規の抽優馬をどうするかでしょうね。
今年はキャンセルも多く、新規の抽優馬の影響が大きかったと思います。
出資馬がおらずに当選しても入金しなければいいだけの新規の方は気軽にキャンセルする人も多く、それによってキャンセルが多数でて欲しかった人が1次で外れてしまうのは良くありません。
これについては早急に変更すべきだと感じました。
まぁ、抽優馬も去年できたばかりですし、一気に変わるとも思えませんので徐々に改善してくれたらうれしいですね。

あと個人的な連絡になるのですが一つお知らせがあります。
今日まで結構迷って悩んでいたのですが、今年のシルクツアーの参戦を断念しました。
シルクに入ってから毎年必ず参戦し、いち早くツアーの情報や最新の募集馬の写真を撮ってきて載せることを使命としてやってきました。
ただ、以前少し書いたのですが半年くらい前から前立腺炎になってしまい長時間イスに座れません。
通院を続けて薬も色々飲んでいるのですがまだ治らないのです。
なので、バスツアーは空港から牧場までなど20分くらいバスに乗って座らなければなりません。
それが耐えられるかどうかとか、一人だけ立っていられないだろうかとか、2席分お金出して横にならせてもらえないかなど色々考えたのですが常識的に考えて難しく、ツアーまでの2ヶ月間くらいで完治するとも思えないので今年は参加をやめることにしました。
毎年、このツアー写真の時はアクセスも10倍くらいになったりして参加できない方にとってもお役に立ててると思ってはいるのですが、申し訳ありませんが今年はできないのでご了承ください。
やっぱり生の見る馬の印象ってものすごく大事ですし、カタログ時からツアーまでの短い期間でもこの時期の馬はかなり成長もするので参加したかったのですが残念です。
今年は、どなたか参加された方の情報や写真を頼りに待ちたいと思います。
もし、ツアーの参加を迷われている方は本当にオススメなので是非参加してみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



今年はだめでも
体がよくなり来年いけるといいですね
[ 2019/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
のぶさん
ありがとうございます。
そうですね、さすがに来年までには完治したいところです。
生活に支障ありまくりですからね。
[ 2019/05/31 13:47 ] [ 編集 ]
ここ何年もシルクの募集馬について、まーくさんの評価を参考にしてましたのでツアーの不参加はとても残念です。とはいえ何と言っても健康第一ですので、賢明な判断だと思います。
僕も同じ持病があるので状況は判っているつもりですが、まーくさんが適切な対処方法を見つけていただいて来年は参加できるよう心より願っています。
[ 2019/05/31 16:39 ] [ 編集 ]
youknowname
ありがとうございます。
ツアーに参加できない分、レビューを書く時間はできるので内容の濃いレビューを書こうと思っています。
なので、そちらが少しでも参考になればと思います。
なんとか治して来年は参加したいですね。
[ 2019/06/01 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ