FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

期待の牡馬がいよいよデビュー

私の牡馬のドラフト1位がいよいよデビューします。
そんな2歳馬に出資していたの?と思われたかもしれません。
そうです、3歳馬のボンディマンシュです。
2歳のデビュー週にやっと期待の3歳馬がデビューとなりました。
大きな怪我があったわけでもなく、ただただゆるいという理由でなかなか進まず、やっと入厩したと思ったら気性が悪いということで去勢されここまで遅れてしまいました。
私にとっても唯一のロードカナロア産駒の牡馬ですし、おそらく金額的にも人気的にも今後そうそう出資できないでしょう。
なので、しっかり勝ち上がってもらわないと困ります。
幸いここまでじっくりやった効果か調教もなかなか良く、いきなりも十分あるのではないかと思っています。

2019.05.29 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月1日 ダート1,400m〔亀田温心〕

中内田充正調教師「29日にCWコースで追い切りました。既走馬相手でもありますので、今回もしっかり負荷を掛けて行いましたが、時計そのものは先週と変わりないものの、反応や動きはかなり良くなっていましたよ。調教に手伝ってもらった中井騎手の話では、『手前を変えるのはもう一つ上手くなかったですが、直線で追い出しにかかると、反応良くしっかり伸びてくれましたよ。あとは経験の差がどう出るかですが、追い切りの動きだけ見れば、十分良い競馬が期待できそうです』と言っていました。追い切りを重ねる毎に良くなってくれましたし、あとは経験の差だけだと思うので、スタートを上手く切って、流れに乗って自分のリズムで競馬をしてほしいですね」



先生や騎手のコメントも良いですし楽しみにしています。
ここまでデビューが遅れた出資馬はあまり記憶にないのですが、今年は未勝利戦の期間も短くなっていますし、できても3戦くらいなので、できればいきなりの勝利を期待しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ