レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京12月21日 芝1400m
矢作師「結果的に出遅れてしまいましたが、普通に出ていれば十分勝っていたと思うぐらいの末脚でしたね。ゲートがまだ不安定な所はありますが、使って行けば対応してくれると思いますし、今の所レース後も状態は変わりないので、中京12月21日の芝1400mを予定します。乗り役は調整中です」
ブリエちゃんの次走がなんともう決まりました。
前走後は脚に疲れが出てしまい放牧になりましたが、今回は、1番懸念していたレース後の体調が問題ないようで一安心ですね。
中1週とはなかなかハードですが、数を使う矢作厩舎ですから覚悟の上。
期待してるからそこ、年内に勝っておいてクラシックへ道筋つけたいという思いではないでしょうか。
あれだけ減っていた体重がどれくらい回復するかも注目ですね。
中京というのは相手関係を見ての矢作先生らしい選択だと思います。
個人的には距離は伸びても問題ない馬だと思っていますが、この時期は距離が伸びたほうが有力馬出てくることが多いので避けたのかもしれませんね。
問題はジョッキーでしょうね。
G1週で3場開催の中京ですから一流どころはいなそうですね。
続けて使うことで問題のゲートの慣れもあるでしょうし、今度こそうまくいってほしいです。
ちゃんと出れば、あれだけの脚を使う馬ですしきっちり差しきれるでしょう。
次は結構な人気になる気がしますのでしっかり勝って将来のクラシックの夢につなげてほしいです。
あとは、とにかく順調に何事もなくいってほしいですね。
そして、無事出走となれば、この週なんと5頭中4頭出走というまーく厩舎始まって以来のお祭りになりそうです。
しかも、どの馬も勝ち負けになりそうな有力馬なので楽しみでしょうがありませんね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト