FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ジーナアイリス圧勝!

ジーナアイリスが1Rに出走し圧勝しました。
1番人気でしたが積極的に逃げて最後の直線ではあっという間に突き放して7馬身差の圧勝。
やっとこの馬の力を発揮してくれましたね。
陣営もこのクラスにいる馬ではないというコメントをしていましたし、私も未勝利戦で苦戦する馬ではないと思っていました。
しかし、レースになると最後が甘くなるレースが多かったです。
今回は距離短縮もあり危なげなく直線途中でもうガッツポーズしてしまいましたね。

これでこの世代7頭中4頭目の勝ちあがりとなり勝ちあがり率50%以上という最低限はクリアしました。
あとは目標の全頭勝ちあがりですね。
昨日デビューして惜しくも2着だったボンディマンシュは大丈夫でしょう。
ジュエルインザサンも前走4着でその後も順調なのでそろそろ順番がきても良さそうです。
アーティファクトも先日やっとデビューし9着でしたが、内容はかなり高評価してるので次は距離短縮しダート代わりとなりますがいきなりもあると思います。
正直、毎年この時期になるとこれは勝ち上がりちょっと厳しいかもなぁという馬が必ずいました。
しかし、この世代は全頭まだまだ可能性は高いと思います。
なんとか全頭勝ちあがってほしいですね。
やっぱり勝ち上がりの瞬間は代えがたい喜びがあります。
この馬とあと3年以上付き合っていけるんだなという安堵感があります。
あとは怪我なくいってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



ジーナアイリスの優勝お互いにおめでとうございます。
本当になぜ今まで勝てなかったのかという感じの圧勝でしたね。
私もこれでこの世代3頭目の勝ち上がりとなりました。
3頭ともこれからの活躍に期待しかないのでこれからが本当に楽しみです。

私の2歳はドラフト失敗して今のところエースと呼べる馬がいないのですが、
3歳たちに続いていってほしいです。
[ 2019/06/02 12:01 ] [ 編集 ]
まーく様、こんにちは!

ジーナアイリス優勝おめでとうございます。
7馬身差をつけての快勝でしたね。

それにしてもシルク2歳勢、インディチャンプといい、今週はシルクデーだったですね。

私の出資馬を除いて(苦笑)

[ 2019/06/02 16:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
まーくさん、こんばんは
ジーナアイリス優勝おめでとうございます。
6月になって私も未勝利でした。
この1勝の喜びは何事にも変えられないですね。
今日は、おめでとうございます&ありがとうございます。
[ 2019/06/02 18:04 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
勝ちっぷりも良かったですし、上でも通用しそうですね。
ディアジーナの最後の子ですし繫殖入りも期待したいので、ノーザンで繫殖入りできるくらい活躍してほしいですね。
[ 2019/06/03 23:55 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
ありがとうございます。
本当にシルクはすごかったですね。
新馬戦もすごかったですし安田記念もアーモンドアイが負けてしまっても他シルクの馬が勝ちますからね。
ロイスさんの出資馬は活躍馬も多く、上まで上がってしまっているので勝つのも簡単ではないですよね。
ララフォーナは惜しかったですし、次は期待ですね。
[ 2019/06/03 23:58 ] [ 編集 ]
こばさん
ありがとうございます。
そしておめでとうございます。
こういう次も期待できる勝ち方って最高ですよね。
この勝利をきっかけにいっぱい勝てるといいですね。
私も今年は初勝利は遅かったので、ここから挽回したいですね。
[ 2019/06/04 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ