FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2歳馬が圧巻の3連勝。この3頭は1次募集でどうだったのか?

今週から始まった2歳新馬戦ですが、なんとシルクの2歳馬が出走3連勝しました。
しかも3頭とも勝ちっぷりが桁違いでした。

リアアメリアは昨日書きましたが、持ったままで圧勝。
この馬は一口14万のディープ牝馬。
1次の状況。
総申し込み数1275で抽優馬527。
必要実績4,106,000。
実績は400万も必要なので普通の会員さんには無理なレベルです。
申し込み数も抽優馬だけで500口以上なので、抽優馬を使っても当選率38%ですね。
高額馬、高実績必要、抽選もかなりの確率と高嶺の花であったのは間違いありません。
昨日、この馬になぜ出資できなかったのかという記事を書きましたが、そもそも申し込んでも出資は簡単ではありませんでしたね。

サリオスはPOGでも断然人気になっていたダービー馬の弟アブソルティスモとの対決でした。
大型馬でまだゆるいこともあり初戦向きだとは思いませんでしたが、ものすごい脚であっさり差しきりました。
この馬の1次はどうだったのでしょうか?
総も仕込み数585。抽優馬164。
必要実績906,000。
こちらは申し込み数は500をちょっと越えた程度。
抽優馬は200口以下なので抽優馬を使えば誰でも確実に出資できた馬になります。
実績も90万くらいと私でも実績で取れたんですね。
ただ、こちらも一口14万という高額馬。
ディープ産駒以外でこの価格はかなりの値段です。
また、当時からかなりの大型馬で足元に不安があるのではという意見もあり、そこまで票は伸びませんでした。
しかし、その後は順調そのものでキャンセル募集にも出た時に再評価しましたが調教でA+をつけたほど順調でした。
この馬に関しては、そこそこの実績があれば取れたし、抽優馬を使えば取れた馬になります。

モーベットは、かなり出遅れましたが直線あっさり交わしての快勝でした。
あの出遅れでこの勝ち方はかなり強いですね。
この馬の1次も見てみましょう。
総申し込み数2426。抽優馬1036。
必要実績10,618,000。
総申し込み数はこの世代2番人気でした。
必要実績は1千万越えという次元の違う人気馬。
抽優馬を使ってやっと当選率20%程度。
まぁ、庶民の手の届く馬ではありませんね。
私も良い馬だとは思いましたが、そうそうに諦めて検討外となりました。

こうやって見ると3連勝した馬はどれも私の出資できそうな馬ではありませんでした。
シルク会員でありながら、どこか他人事のような気分で普通に応援していました。
2頭は一口14万もする高額馬、もう一頭は実績1千万越えの大人気馬、私の守備範囲ではなかったのです。
ただ、この3連勝は勝ちっぷりもすごくシルクすごいという声が既に聞こえています。
この後アーモンドアイも出走するわけです。
これでまた新規会員増えそうだなという予感がしますよね。
なので、この2歳馬たちの活躍を見てシルクで調べてこのブログにこられた方もいるでしょう。
お金もかなり必要だし、人気もすごくて簡単に取れる馬たちではなかったんだよということをお知らせしておきます。
それにしてもシルクの2歳世代は楽しみになりましたね。
シルク黄金世代だった4歳世代、それと比べて物足りなかった3歳世代、そしてまた期待のできそうな2歳世代。
そうなると今年募集される1歳世代は?
色々考えてしまいますね。

シルクの勢いは止まりそうもありません。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、こんにちは^^

いや、これは新規に向けて最高のアピールになりましたね(*´Д`)
僕も同じような記事を書きましたが、出資できそうな気がしない3頭だったので、他人事でした(´・ω・`)
安田記念もアーモンドこけてもインディチャンプだし(^-^;
とりあえず、新規には抽優なしでお願いしたいですね(^^ゞ(笑)
[ 2019/06/02 17:04 ] [ 編集 ]
新馬戦3戦3勝は強烈なインパクトでしたね
サロミナに申込んでたんですけど、抽優
使わなかったので落ちてしまいました
私もまーくさんのご推測の通りだと思っているので、今年のシルクの募集馬はどうでしょうか…
[ 2019/06/02 17:41 ] [ 編集 ]
一般申し込み
まーくさん、こんばんは☆
熱々のホットな話題ですね笑
シルクの勢いにはほんとびっくりです。

私は一般でサリオスだけ申し込みました。
人気がなくて実績でOKでしたが、確かに左前の弓脚は気になりました。
この世代は私の実績でもいいと思った馬は殆ど取れなかったので、欠点は目を瞑る事に。。。
馬体は体高が低い以外は、いつも良く出資しているムキムキタイプのお馬さん。

モーベットはカタログが届く前に真っ先に欲しかった馬。
カタログが届いて、馬体は完成度が高そうで悪くはなかったのですが、少し散漫な気性が気になりましたので最優先にはしませんでした。

リアアメリアは、カタログが届いて馬体とお顔が募集馬で一番好みでした。
動画は少し硬めに見えたのですが。。。
ただ王道路線のデュープ牝馬で、この値段はなあと躊躇。
クラシック狙いの人なら真っ先に欲しがるタイプの馬には見えました。

結果モーベットは抽選で落選。
リアアメリアは高くて申し込みさえ諦めました。

しかし、シルク4歳世代もとうとう3頭目のG1馬誕生。
どの馬も実績で取れただけに、自分の見る目のなさにガックリです(^^;;
2歳世代もこの勢いだと、4歳世代に続きそうな予感がしますね!

[ 2019/06/02 22:21 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
やっぱり戦略的に勝てそうな馬とか新馬を集めたのかもしれませんね。
アーモンドアイ出走の日に一気にシルクに注目させようとしてるのかもしれませんね。
これ以上会員増えてもしょうがない気もしますけどね。
全頭完売なんで
[ 2019/06/04 21:32 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
サリオスおめでとうございます。
個人的にはあまりにごつい馬体だったのでダートかもしれないなぁとも思ってたのですが、芝であんなに切れるとは思いませんでした。
成長力のあるハーツですし3頭の中では1番完成には時間かかりそうな中でのあの走りなのであの3頭の中でも1番期待しちゃいますね。
[ 2019/06/04 21:35 ] [ 編集 ]
やっちさん
サロミナに申し込んでいたなら少し悔しかったかもしれませんね。
抽優馬の使いどころは本当に難しいので今年もじっくり考えたいところです。
シルクは会員もどんどん増えて争奪戦がますます激しくなりそうです。
[ 2019/06/04 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ