FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ボンディマンシュデビュー戦、ここまで待って良かった2着

2019.06.03 レース結果

 6/1(土)阪神2R 3歳未勝利〔D1,400m・15頭〕2着[4人気]

まずまずのスタートから促しながら内目4,5番手を追走、4コーナーに差し掛かるあたりで外に出して、直線で懸命に脚を伸ばしますが、僅かに届かず、デビュー戦を2着で終えています。

亀田温心騎手「初戦とは思えないほど落ち着いていましたし、ゲートを出てからスッと流れに乗っていくことが出来ました。3コーナー過ぎで手応えが少し鈍かったので、気合いを入れたところ、そこでガツンと反応した為に外へ膨れ気味になり、外の馬に迷惑をかけてしまいましたが、最後の直線では手応えよりジリジリ脚を伸ばしてくれました。次走はもっとしっかり走ってくれるようになると思いますし、能力の高さは感じましたので、すぐチャンスがあると思います。折り合いは問題なかったので、距離が延びても対応してくれそうです」

中内田充正調教師「去勢したことで、入厩した当初と別馬かと思わせるぐらい素行が良くなり、競馬に行っても堂々と立ち振る舞っていましたね。返し馬からゲートインするまで問題なかったですし、レースに行っても既走馬相手でも流れに乗っていくことが出来ました。強いて言えば、もう1列前で競馬をしてほしかったですし、勝負どころも外の馬に迷惑が掛かってしまったので、そのあたりが上手く噛み合っていればもっと際どかったかもしれませんね。完成されるのはもう少し先だと思いますが、初戦でこれだけ良い競馬をしてくれたのですから、次走こそしっかり決めたいですね」



ここまでデビューが遅れたこともあり半信半疑ではありました。
調べてみると私の出資馬の中では最も遅いデビュー。
デビューが遅れてプラスになることは何一つありません。
特にこの馬に関しては大きな怪我などがあったわけでもなく、ゆるいという状態が続き、やっと入厩したと思ったら気性が悪いということで去勢されまた遅れていきました。
しかし、その後の調教の動きはかなり良くなりここまで我慢して良かったと思いましたね。
レースは惜しくも2着でしたが、勝ち上がりは問題なさそうです。
次は川田騎手になりますし必勝ですね!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ