FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

アーティファクト2戦目、力を見せた3着

2019.06.10 レース結果

 6/8(土)東京7R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕3着[3人気]

初ダート。シャドーロール着用。五分のスタートから外目を押し上げて好位を追走します。直線に入ってしぶとく脚を使い、懸命に粘りますが、2着馬と同タイムの3着に敗れています。

丸山元気騎手「向こう正面のポケット地点から、ゲート裏まで行くのにバックして回るような感じでとても危なかったです。パドックでも跨ってからかなりテンションが高くなってしまいましたから、その点は改善していかないといけませんね。直線でもどこか真面目に走っていないようですし、このクラスは勝ち上がれる力があるだけに勿体ないです。ダートは合いそうでしたから、幼ささえ解消してくればもっと良い走りをしてくれると思います」

古賀慎明調教師「装鞍所で馬っ気を出していたので念のため厩舎装鞍にしました。パドックで他の馬と一緒に歩いているうちはまだ良かったのですが、丸山騎手が跨ってから我を失ってしまって、地下馬道でも突進したり回転したり危なかったです。初戦からいいスピードを見せていましたし初ダートも大丈夫だろうと思っていましたが、一瞬オッと思えるくらい頑張ってくれましたね。ただ、レースへ向かうまでの過程にはまだまだ課題がありますし、あまり詰めて使わない方がいいタイプだと思いますので、いったんノーザンファーム天栄へ移動して、新潟開催を目指して調整してもらおうと思います。今度は馬場へ先出しするなど何かしらの対策を考えたいと思います」


デビュー戦は9着だったこともあり、心配した人もいたと思いますが個人的には楽しみにしていました。
次は絶対大丈夫という走りだったからです。
一瞬勝ったかなと思いましたが結果は3着。
まぁそれでも十分勝ちあがれるということは見せてくれたと思います。
やっぱり気性が少し問題があるようですね。
勝ち上がれば去勢ということもあるかもしれませんが、とりあえずは馬具など工夫して頑張ってもらいたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ