FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

大量除外も追い風にボンディマンシュ快勝

サプリに禁止薬物がまざっていたとかで大量の除外馬が出て大騒ぎになっていますね。
これは、厩舎の責任ではなくJRAの管理の問題だと思います。
今後どういう対応になるのか見守っていきたいと思います。

そんな中私の出資馬にも影響がありました。
シルク出走馬の中では唯一インヘリットデールが除外となってしまいました。
今後検査をして来週出れるのかもっとかかるのかわかってくるでしょう。
人気になっていましたし期待していたので残念な気持ちです。
なんとか状態を維持して立て直してもらいたいですね。

しかし、こういうハプニングで恩恵を受けた馬もいます。
ボンディマンシュはデビュー戦で2着し、ここはなんとか勝ちあがっておきたいレースでした。
しかし、強敵もいます。
そんな中この除外ラッシュでなんとこのレースは6頭も除外になりました。
ライバルも軒並み除外となり、単勝1,6倍の断然人気となりました。
レースもスタートから先頭に立ち、そのまま押し切っての快勝。
うれしい勝ち上がりとなりました。
デビューがかなり遅れて心配だった馬ですが、2戦目で勝ちあがってくれました。
まだゆるく課題の多い馬ですが勝ち上がってしまえばこっちのもんです。
本来適正のありそうな芝も使うこともできるでしょう。
マイナスもプラスもあった今回の問題。
それでも、今後はこういうことがないようにしてもらいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ