FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スイートセント3戦目、道悪もなんのその連勝を飾る

 6/16(日)東京8R 3歳上1勝クラス〔芝1,400m・15頭〕優勝[1人気]

互角のスタートからスピードを活かして先行します。直線に向いてから徐々に加速してタイミングを見計らって抜け出すと、後続の追撃を振り切って初勝利から連勝を飾りました。

戸崎圭太騎手「スタート直後は少し行きたがる場面はありましたが、すぐに収まりましたよ。まだトモが緩いので追ってから頭が高くはなりましたが、ここでは能力が違うので押し切ってくれました。良くなる余地を残した中でこれだけ走れるのですし、操作性が高くて背中の感触もいい馬なので、しっかりして来たときが楽しみですね」

栗田徹調教師「おめでとうございます!今日のような緩い馬場でさらにトモがしっかりしていないので踏ん張りが利きにくかったと思うのですが、素質の違いを見せてくれましたね。飼い葉食いが安定せず、背腰にも疲れが溜まりやすいのでまだ攻めきれない現状なのですが、それでもこれだけ走れるのですから、完成した時にどれだけ走るのかとても楽しみです。大事に育てて行きたい馬ですし、この後はいったんノーザンファーム天栄でリフレッシュさせたいと思います」


前走快勝でこのクラスでも期待していました。
ただ古馬との対戦ですし、馬場も悪く1番人気でしたが心配も多々ありました。
それでもレースは着差以上に快勝でしたね。
前にいけるし最後まで伸びるし見ていて安心感のある馬です。
この馬は3万円の格安馬です。
人気もありませんでした。
こういう馬を今年も狙って出資したいものですね。
まだまだこれからが楽しみです。
秋はどこを目指すのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ