FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

DMMバヌーシー大幅なシステム変更

DMMバヌーシーが大幅にシステムを変更するようですね。
今までは1万口で維持費込みというのが特徴でした。
しかし、1万口のわりにかなり高額でどう考えても回収できない設定でした。
なのでオークス馬が誕生してもまだ回収できていない状況でした。
それでも楽しまれていた方はいたとは思いますが、満口になる馬もかなり少ない状況でこのままじゃ厳しいという判断があったのだと思います。

変更後は
・2000口になる
・維持費、会費は別
などごく一般的な一口馬主クラブになるようです。
会費も口数ごとに増えていく方式で、そのまんま広尾とそっくりです。
2000口も一緒ですし広尾の劣化版といってもいいシステムになりました。
広尾は4口まで無料というかなり大きなメリットがありますからね。
ただ、馬質はDMMのほうが数倍上です。

システムは広尾で馬質はセレクトセールの馬がいるということで面白い存在にはなると思います。
ただ、結局は価格ですよね。
あんなバカみたいにセリで高額で買った馬に何億も上乗せして募集してるようじゃさすがに2000口じゃ誰も買いません。
今年もキタサンブラックの全弟もいますからそれが2000口でいくらの募集になるか注目ですね。

設立当初はかなり注目も集め話題になりました。
いきなりダービーで人気馬として出走しましたし、今年はオークスも勝ちました。
それでもやっぱりうまくいかないだろうなと感じることが多々あり、特に回収が絶望という設定が既存の一口馬主からは嫌煙された要因だと思います。
今回の変更で普通の一口馬主に近くなります。
セレクトセールなどで良血を買いまくって募集するクラブという存在はかなり面白いと思っています。
うまくいけば実質ノーザン系クラブの4つ目ともなれる存在です。
個人的には今回のことで逆に興味がでてきましたね。
しばらく価格やお得なキャンペーンがないかなど注目していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/06/22 20:01 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ