FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ジュエルインザサン5戦目

2019.06.24 レース結果

 6/22(土)東京2R 3歳未勝利〔D1,600m・16頭〕7着[6人気]

スッと行き脚を付けて、道中は好位の3番手あたりを追走、直線ではラチ沿いから脚を伸ばそうとしますが、ジリジリとした脚しか使えず、中団で流れ込んでいます。

丸山元気騎手「ゲート内での駐立はジッとしていませんでしたが、タイミング良く出られました。道中は良い位置でリズム良く運ぶことが出来ましたし、どこも悪かったところは見当たらないのですが、直線ではもう一つギアが上がりませんでした。広いコースの分、コーナリングはスムーズでしたが、直線に坂があり地力が問われる東京競馬場だと少し辛い部分があるのかもしれません」

和田正一郎調教師「意識的に前回よりスッキリさせて送り出したいと思っていたので、マイナス10㎏は想定通りでした。見た目には細く映りませんでしたし、状態的には悪くはなかったと思います。ただ、道中ずっと馬込みの中で競馬をするというのも、これまであまり経験がなかったことなので、その分直線での伸びに影響してしまったのかもしれないですね。この後はトレセンに戻ってよく状態を確認させていただいてから、どうするか検討したいと思います」


個人的には勝ち負けだと思っていたのですが良くなかったですね。
ちょっと勝ちあがりが心配になってきました。
ここら辺でもう一度芝を見てみたいところです。
北海道に移動して長めの距離の芝で見てみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ