FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年募集馬の全頭レビュー(21~30)

少し遅くなってしまいました。
あと少しで関東馬が終わります。


21.アドマイヤテンバの18
牝 60,000円
父 モーリス 生年月日 2018年1月10日
母 アドマイヤテンバ 厩舎 美浦 黒岩陽一
母の父 クロフネ 生産 ノーザンファーム
157.5 180.0 20.5 480
【血統評価】A-
母は4勝、祖母はアドマイヤグルーヴ、曽祖母がエアグルーヴになります。
一つ上でそっくりな配合見たばかりですね。
母父がキンカメとクロフネの違いになります。
ただ、こちらは母の兄弟にドゥラメンテがいます。
産駒は2頭デビューし、どちらも勝ち上がり。
ただ、その後はあまりパッとしません。
モーリスに変わってどうかといったところでしょう。
【馬体評価】B
モーリスは札幌記念で生で見たのですがムキムキでボディビルダーみたいなすごい馬体でした。
産駒もそういう傾向が出るとしたら、この馬はその通りの体をしてますよね。
牝馬とは思えないボリューム感は圧巻です。
繋ぎは少し立ち気味ですね。
1月生まれもありますが測尺はかなり立派ですね。
歩様は前脚が結構ながに股歩きですよね。
【総合評価】B+
去年母の姉妹であるアドマイヤセプターの産駒が大人気でした。
今年はこちらの繁殖が募集ラインナップされましたが、人気トップ3に入るほどではなさそうですね。
血統は申し分ありませんし馬体も立派で良い馬だと思います。
若干、足元が気になっており、がに股が強いので許容できるかどうかだと思います。


22.アルギュロスの18
牝 40,000円
父 モーリス 生年月日 2018年4月2日
母 アルギュロス 厩舎 美浦 和田正一郎
母の父 マンハッタンカフェ 生産 ノーザンファーム
147.0 174.0 19.3 404
【血統評価】B
母は未勝利、祖母はフランスの重賞馬シルヴァースカヤです。
つまり近親には未完の大器シルバーステートがいます。
2番仔で産駒はまだ走っていません。
モーリスとの相性も全くわかりません。
未知数なことが多いのですが、なんだか期待しちゃう馬ですね。
【馬体評価】B-
血統的には魅力はありますが故障の多い血統なのが心配です。
馬体もそこまで目立つところもなく現状は普通ですね。
4月生まれということもありますし、全体的にワンサンズアップしてほしいですね。
歩様はまずまずですね。
【総合評価】B-
血統的にはポンっと一発大物が出てもおかしくないポテンシャルは感じます。
ただ、大成できずに故障などで引退みたいな馬も多い血統なのも事実です。
現状馬体を見ても目立つ馬ではないのですが、あとは成長次第だと思います。


23.ビジュートウショウの18
牡 36,000円
父 ディープブリランテ 生年月日 2018年2月27日
母 ビジュートウショウ 厩舎 美浦 武井亮
母の父 ディープスカイ 生産 ノーザンファーム
153.0 173.0 20.5 425
【血統評価】C
母は未勝利、祖母はG1を3勝のスイープトウショウです。
今回はスイープトウショウの仔も募集されてますので、お婆ちゃんの子とお母さんの子が同級生みたいな感じです。
2番仔で産駒はまだ走っていません。
ディープブリランテ産駒もいまいち成功せず、母父ディープスカイも気になります。
それでも1番活躍してるのがシルクのセダブリランテスですからシルクとは相性良さそうですね。
【馬体評価】B+
雄大でボリュームもあって予想外に良い馬ですね。
ブリランテ産駒は芝のほうが良いのですが、パワーもありそうですしダートもいけそうですよね。
測尺も問題ありません。
歩様も良さそうです。
【総合評価】B+
スイープトウショウは人気になりそうなので、こちらを狙ってみるという作戦もありかもしれませんね。
確かに血統的ポテンシャルはそこまで感じませんが、価格も安いですしコツコツ稼いでくれそうです。
馬体は良さそうですし、ダートもこなせるとなお良いです。
お手頃価格の牡馬として楽しめそうな一頭ですね。


24.メモリーレーンの18
牝 28,000円
父 ディープブリランテ 生年月日 2018年2月28日
母 メモリーレーン 厩舎 美浦 中舘英二
母の父 ダイワメジャー 生産 白老ファーム
149.0 174.0 18.8 414
【血統評価】D
母はシルク馬で2勝、祖母は5勝馬です。
初仔になります。
かなり遡れば海外の活躍馬はいるようですが、近い血統はパッとしませんね。
【馬体評価】D-
やっぱり初仔のせいか物足りないですよね。
繋ぎが立ち気味で、馬体ものっぺりしてて小さくまとまってます。
測尺も管囲が少し気になりますね。
歩様も後ろ脚が気になります。
【総合評価】D-
母がシルク馬なのでシルクで募集するのは歓迎なのですが、血統も目立ちませんし初仔ということもあるのか馬体もいまいちです。
スナッチマインドもそうでしたが、こちらも2番仔以降に期待したいですね。
価格も手ごろですし、人気もそこまでないと思いますので母の出資者の方は出資しやすいと思います。


25.ヒストリックレディの18
牡 70,000円
父 リオンディーズ 生年月日 2018年2月24日
母 ヒストリックレディ 厩舎 美浦 木村哲也
母の父 ネオユニヴァース 生産 ノーザンファーム
158.0 171.0 20.7 446
【血統評価】A-
母は未出走、祖母はヒストリックスターです。
つまり、ベガの一族でハープスターの近親になります。
産駒は1頭だけデビューしており、シルク馬のイストワールファムが4勝しています。
血統背景や唯一のデビュー馬の走りを見ても繁殖のポテンシャルは高いと感じます。
あとは新種牡馬リオンディーズですが、こちらもシーザリオの一族で良血です。
ベガとシーザリオが血統表に入ってるなんて夢がありますよね。
【馬体評価】A-
バランスも良く、ごつすぎず芝の中距離向きですよという馬体ですね。
欠点も見当たりませんしすごく良い馬だと思います。
測尺のサイズも立派で500近くはいくかもしれません。
歩様は勢いが少しありません。
【総合評価】A-
価格を見たときは少し高い印象で諦めようかと思いました。
ただ、同じ血筋のリュラが10万と考えると種牡馬は違えど悪くないように思います。
むしろ、こちらのほうが産駒が1頭結果出してる分安心感もあります。
あとは新種牡馬リオンディーズがどうかということですが、個人的には血統のポテンシャルはドゥラメンテに負けていないと思います。


26.アンソロジーの18
牝 28,000円
父 リオンディーズ 生年月日 2018年3月17日
母 アンソロジー 厩舎 美浦 林徹
母の父 サクラバクシンオー 生産 ノーザンファーム
156.0 177.0 19.4 443
【血統評価】C-
母は2勝、祖母はポップスでポップロックの近親になります。
産駒は5頭デビューし2頭勝ち上がってますが1勝止まりです。
つけてる種牡馬も一流とは言いがたい部分もありますが、繁殖能力に少し疑問もあります。
今回は新種牡馬リオンディーズということで未知の可能性はあるかもしれません。
【馬体評価】C-
サイズがしっかりしているわりに肉付きが少し足りない印象です。
線が出ないメリハリのない馬体ですね。
特に悪い感じもないんですけどね。
測尺も問題ありません。
歩様は前脚を少しこねるくらいでしょうか。
【総合評価】C-
現状は強調材料の少ない馬ですね。
血統も馬体はこれだという部分はないのですが、価格も手ごろですし2勝くらいしてくれれば御の字でしょうかね。
頭数確保したい場合に、あまり人気もなくてお手頃価格でそこそこ活躍してくれそうな馬としてはいいかもしれません。


27.シンプリーディヴァインの18
牡 50,000円
父 エイシンヒカリ 生年月日 2018年4月13日
母 シンプリーディヴァイン 厩舎 美浦 田中博康
母の父 Grand Slam 生産 高昭牧場
155.0 172.0 20.1 442
【血統評価】C
セレクトセールで1400万で購入した馬になります。
母はアメリカで2勝。
産駒は日本で4頭デビューし2頭が勝ち上がってますが1勝止まり。
アメリカでデビューした産駒は4勝してるようですね。
産駒にも近親にもあまり活躍馬はおらず血統ポテンシャルは弱いですね。
ただ、ノーザン系クラブでは珍しいエイシンヒカリ産駒というのは注目です。
こちらも新種牡馬で未知数です。
【馬体評価】A
最初にざっと馬体だけ見ていった時に手が止まった一頭です。
それくらい馬体は良く見えました。
前も後ろも筋肉量が良いですし、ダート馬でもやれそうなパワーもありそうです。
測尺もいいですよね。
歩様もちょっとゴツゴツしてますけど問題ないでしょう。
【総合評価】B+
ノーザンファーム生産ではないセール購入馬ですし、エイシンヒカリ産駒もどうなんだろうと思っていました。
血統的にはそこまで魅力はないのですが、馬体は良く見えます。
意外な穴馬として個人的にも気に入った一頭ですね。
人気はちょっとわかりません。


28.ガルデルスリールの18
牡 30,000円
父 エイシンフラッシュ 生年月日 2018年3月22日
母 ガルデルスリール 厩舎 美浦 栗田徹
母の父 ダイワメジャー 生産 ノーザンファーム
150.5 172.0 20.6 398
【血統評価】D
母は2勝、祖母バシマーは2、3勝馬を多数出している堅実な繁殖です。
初仔になります。
繁殖も未知数ですが、父エイシンフラッシュがいまいちなので難しいです。
2勝くらいならしてる馬も結構いますので大物狙いじゃなければアリですね。
【馬体評価】B-
馬体は本当に素晴らしいですね。
筋肉もりもりで黒光りして見栄えがします。
ただエンシンフラッシュ産駒って見栄えがするわりに走らないんですよね。
そこが心配です。
あと右後ろの繋ぎが結構寝てるのが気になります。
歩様も少しばらつきます。
【総合評価】C
馬体は立派ですし、牡馬としてはお手頃です。
コツコツ稼ぐタイプとしては面白そうな一頭です。
ただ、寝繋ぎはちょっと気になります。
足元に不安が出るとコツコツもできないので困りますからね。
まぁ、牡馬でこの価格でこの馬体なら十分出資対象でしょう。


29.ベッラレジーナの18
牝 32,000円
父 エピファネイア 生年月日 2018年3月19日
母 ベッラレジーナ 厩舎 美浦 金成貴史
母の父 ネオユニヴァース 生産 ノーザンファーム
147.5 168.5 19.0 394
【血統評価】C
母は1勝、祖母は重賞馬ベッラレイア。
初仔になります。
この一族はシルクで募集されることが多かったのですが小さい馬が多く大成できませんでした。
エピファネイアはシンボリクリスエス系で立派な馬体の子が出やすい傾向があるのでそれを期待しての配合だと思います。
ただ、やっぱりそこまで大きくなりそうもないですね。
【馬体評価】D
初仔ということもありこちらも小さめですね。
今年は元シルク馬が繁殖入りして産駒の募集が増えましたが初仔はみんな小さいです。
やっぱり初仔は小さいというのは正しいんでしょうね。
エピファネイア産駒らしいシンボリクリスエスの系統の馬体の立派さが全然ありませんね。
測尺も足りません。
歩様はまずまずです。
【総合評価】D
ベッラレイアの系統は結局サイズで苦しむのでこの馬も小さめなので避けたいですね。
まぁそれでも450くらいまではいくかもしれません。
現状積極的に出資する要素はあまりないように思います。


30.フィエラメンテの18
牡 50,000円
父 ジャスタウェイ 生年月日 2018年4月2日
母 フィエラメンテ 厩舎 美浦 高橋文雅
母の父 タニノギムレット 生産 ノーザンファーム
154.0 174.5 20.8 459
【血統評価】B-
母は未勝利、祖母は名繁殖フェアリードール。
近親にトゥザヴュクトリーと多数の重賞をとった産駒たちがいます。
産駒は3頭デビューし2頭が1勝づつしているだけですね。
今のところ産駒成績もいまいちですが血統のポテンシャルはまだ侮れません。
サンデー系をずっとつけていますが結果が出ていませんのでジャスタウェイに変わってもそこまでの大化けはどうでしょう?
【馬体評価】B+
なかなか良い馬だと思います。
筋肉量はありますがムキムキした感じではなくダートよりは芝馬らしい気がします。
測尺も問題ありません。
歩様もなかなか良いと思います。
【総合評価】B+
今年はジャスタウェイ産駒は1頭しかいません。
クラシック戦線で活躍してますがまだ重賞馬がいません。
そろそろ出ると思いますが、この馬もチャンスがあるかもしれませんね。
血統的には一発あってもおかしくないですし、馬体も悪くないので面白そうです。


今回の10頭には申し込みたい馬が結構います。
上位人気種牡馬ではなかなか勝負ができないので、こういうところで良い馬を拾っていきたいものです。
明日で関東馬を終わりますね。
関連記事
スポンサーサイト



安馬
こちらもこんにちは☆
もうシルク申し込み済ませちゃいました笑

カタログで改めて見たら3万6000円馬に気になる馬がいました。
そのうちの一頭がビジュートウショウで既に一般で申し込み済み。
これはめっちゃいいですね。
私は一口だけ馬主ですが、実績考えるとこういう馬で複数口行く人が多そうで
多分激戦になるでしょう。

ディープブリランテは確かに活躍馬いませんね。
私もシルクで一頭出資しましたが鳴かず飛ばずです。
でもこの馬はお値段考えるとお買い得って思ってしまいます。

ヒストリックレディは申し込みはしたんですが、一般です。
悪くはないんですけど馬体からはピンとくるところもなくて。
怪我も心配ですし、動画からは気性もひょっとしたら。。
でもこちらは値段も安いですし最優先にしないとダメでしょうね。。。
[ 2019/07/24 16:05 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
申し込み馬が結構かぶりそうですね。
私もどちらも候補にしています。
特にビジューは一般か実績でとれたらと思っているので人気にならないでほしいですね。
ヒストリックは抽優馬がないと厳しそうですね。
[ 2019/07/26 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ