FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ディープインパクトの死と申し込みへの影響&シルクツアーの周回動画の紹介

ディープインパクトが亡くなったようですね。
種付けを中止したあたりから、色々な噂話があり、今年のセレクトセールでも有名な馬主さんたちがディープ産駒をかなり高額になっても競り合って落札していたこともあり、ちょっと厳しいのではないかという情報もありました。
これで種牡馬引退したキングカメハメハに続きディープまでもとなるとここ数年引っ張ってきた2大勢力がいなくなってしまいます。
後継が豊富なキンカメと比べてまだはっきりとした後継のいないディープということもあり、ディープ産駒の高騰、人気が想像されますね。
今年のシルクのディープ産駒は個人的には不作だと思っていますが、それでもこのニュースで間違いなく人気になると思います。
直前に迫っているシルクの募集にも大きな影響がありそうですね。
やっぱり種牡馬として一発当てたいと思われる方にはディープ牡馬の人気が上がると思います。
私はディープ産駒は高額で手が出ずアルジャンテの1頭だけですが、活躍もしてくれましたし出資してよかったと思います。
それにしても残念なニュースですね。

昨日から暇を見てはカタログ、動画など見まくっています。
特に他の方のブログを片っ端から読んでいます。
繁殖名で検索したりして、出てきたものはほとんど見てると思います。
思ってたよりたくさんの方がレビューや評価を書かれており楽しかったですね。
自分とは全然違う評価の方もいっぱいいますし、結構同じ感じの評価の馬もいます。
自分が気づかなかった視点もありますし、自分が重視していない部分の配合や馬体から論じられているものは読み物をしても面白いですね。

またツアー画像やコメント、ツアーの周回動画などもアップされており参考にさせてもらいました。
そういう諸々を加味し以前からお伝えしていた通りレビューの評価の調整、変更を行いました。
大きな変更はありませんが、ご連絡されてもらいます。
これで確定としますので、今後は一切いじりませんのでよろしくお願いします。

ツアーの周回動画は最新の動いてる映像で参考になると思います。
どなたがアップしてくださったのかはわかりませんが一応紹介させてもらいます。
ほぼ全頭アップされていますのでこちらから他の馬の映像も見られると思います。

・スイープトウショウの18の周回動画


・リュラの18の周回動画


とりあえず2頭だけ紹介させてもらいましたので、残りの馬はそちらにいって見てください。

今日最後の中間発表がありますね。
それをみて最終的な申し込み数や予想必要実績をまた書こうと思っています。
そして自分の抽優馬の使いどころや申し込み馬を決定したいと思います。
色々ありますが、あと少しですのでじっくり悩んで考えたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



ディープ
こんにちは☆
ディープの訃報はとてもショックでした。
乗馬はしていたものの競馬とは全く無縁でしたが、NHKの菊花賞の映像のディープの走法の解説を見て競走馬に憧れて、馬券買うよりより先に一口馬主になりたいと思いました。

産駒には初年度?でリアルインパクトに惹かれながら二者選択で、長距離走れそうという理由だけで未勝利馬を選んだのが苦い思い出です。
自分の出資馬の中では活躍馬と呼べる程のディープっ子とは出会えませんでしたが、キャトルフィーユが重賞を勝って、G1戦線でも走ってくれたのが良い思い出です。

ツアー動画私も昨日確認しました。
スィープトウショウは想像以上にいいですね!
これは欲しいなあ笑

一方のリュラは。。。
こちらは母も父共に出資馬なんですけど、この動画はリュラさんのパドックにそっくり。
鳴いてるし目がラリってるし(爆)
能力はありそうですが、子供っぽ過ぎて去勢コースかもしれませんね。
でも可愛い!!って思うのは親心でしょうか (^^;;
[ 2019/07/30 16:17 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
そうですね。ヤフーからニュースがスマホに届いていてビックリしました。
当時は穴党で強い馬があまり好きではなかったのでディープはそこまで応援していませんでしたが、若駒Sの走りを見てこれはとんでもない馬が表れたというのは覚えています。
個人的にはラストインパクトも種牡馬にしてほしかったと今でも思いますね。
まぁ、来年もディープ産駒には縁はないとは思いますが、最後の世代ということでものすごいことになりそうですね。
ツアー動画は参考にはなりますが、パドックを見ても全くわからない人間なので良し悪しがあまりわかりません。
[ 2019/07/30 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ