FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(ジーナアイリス、キープシークレット)

さて、シルクの申し込みも終わり、当落の発表までの時間って緊張感がありますよね。
早く知りたい気持ちと現実を知る怖さの狭間という感じがして、なんとなく愛馬の新馬戦みたいな気持ちがします。
今週は2頭が出走します。

・ジーナアイリス
期待度:9 昇級初戦も十分勝機

2019.07.31 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:31日に坂路コースで時計
次走予定:8月4日の新潟・D1,200m〔藤田菜七子〕

田村康仁調教師「31日に坂路コースを1本サラッと登った後、2本目に時計を出しました。最後まで馬なりのままでしたが、動きはしっかりとしていて力強かったですし、息の入りも問題なく、この追い切りで仕上がったと見ています。菜七子(藤田菜七子騎手)騎乗で49㎏で出走できるのは大きなアドバンテージだと思いますし、昇級初戦ですが前走くらい走れれば勝ち負けを期待できると思いますから、楽しみにしています」


勝ちあがりに少し苦労しましたが、距離を短縮した前走は圧勝でした。
逃げて上がり最速というもう完全勝利というやつですね。
昇級初戦になりますが、斤量も49キロとかなり軽く、好調の藤田菜七子騎手ですから期待できますね。
スタートさえしっかり出れば普通に逃げてそのままゴールできると思います。
現在単勝1、5倍の1番人気ですが、さすがにそこまではないはずなので、当日は4倍前後じゃないでしょうかね。


・キープシークレット
期待度:2 まずは一桁着順を

2019.08.01 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場
調教内容:7月31日に函館Wコースで追い切り
次走予定:札幌8月4日 ポプラ特別(牝)〔菱田裕二〕

石坂公一調教師「7月31日に函館Wコースで追い切りました。今回から集中力を高める為にブリンカーを着けていますが、調教では自分から止めるようなところもなく、最後まで良い手応えでしたし、仕上げとしては言うことありません。効果はありそうなので、レースでも着用する予定です。厩舎で携わっている限りは気を抜くようなところもなく、素直な馬なのですが、いざ競馬となると力を出し切れていませんね。当日輸送だと気が張ったままレースに向かう分、嫌気が差してしまうのかもしれません。少しでも落ち着いた状態でレースに向かえるように、2日に札幌競馬場へ移動し、3日に環境に慣れさせる為にスクーリングを行う予定です。出来れば好位で競馬をするのが理想ですが、行き切れなくても自分のリズムを大事にしてレースをしてほしいですね」


2勝はしていますが、どちらも35倍以上の大穴をあけてのものです。
はっきり言えば色々な幸運が重なってのもので、このクラスではやっぱり苦しいです。
それでも、調教は全然悪くありませんし、力を発揮できれば掲示板くらいは入れる馬のはず。
ここ数戦は大敗が続いているのでまずは一桁、できれば掲示板を目指して頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ