FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク1次募集の当落発表!

2019y08m05d_181956295_20190805182308074.jpg

なんとか抽優馬のウインフロレゾン当選しました!
今年は抽優馬を活かしたかったので成功してよかったです。
あとは予定通り実績で取れましたね。
ただ、シンプリーデォヴァインは残念ながら落選。
ここまで人気になるとは予想外でした。
160万以上なのでギリギリでも何でもなく話しになりませんでした。
これなら他の確実にもう1頭いっても良かったかなとも思います。
まぁそれでも6頭確保できたので、まずは良かったと思います。
皆さんもお疲れ様でした。
ご一緒の出資馬がいましたらよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、こんにちは。
ウインフロレゾンの18(抽優馬)とスリールドランジュの18が抽選となりましたが、どちらも当選してくれました。
スリールドランジュの18はかなり競争率が高かったのでほぼ諦めていましたが、ご一緒できることになって本当に良かったです。
[ 2019/08/05 18:34 ] [ 編集 ]
6頭の当選、おめでとうございます。
何と言っても抽優馬のウィンフロレゾンを取れたのが、嬉しいですね。
僕も最後までウィンフロレゾンとどちらかにするか迷ったのですが、レネットグルーヴを抽優馬にして当選させていただきました。
他ではカリスペルでまーくさんとご一緒になりますので、お互いに盛り上がれたらいいですね!
それ以外ではプチノワールがまさかの票伸びで、実績も抽選も届きませんでした。その分は1.5次で1〜2頭申し込もうと思いますので、引き続きブログを楽しみにしています。
[ 2019/08/05 19:59 ] [ 編集 ]
フィエラメンテご一緒です
こんばんは。
先ずは抽優をはじめ6頭当選おめでとうございます。
私はほんとに欲しかった、ベルアリュール2、アナスタシアブルーは落選。
保険をかけたフィエラメンテだけ当選でした。
去年に続いて抽優敗北です。
悔しさいっぱいです。
ツアーに行ったことが虚しくさえ思えます。
制度を何とか変えてほしいですね。

ストゥデンテッサがまだ残ってますね。
1次で申し込みを考えたのですが、こんな結果になるなら入れておけばよかったです。
気持ちが立ち直っていたら、1.5次で電話かけてみようかな思います。
[ 2019/08/05 20:06 ] [ 編集 ]
まーくさん抽優当選おめでとうございます。

私は一次では無抽選のアンソロジーの18とギリギリ実績枠に入れたパーフェクトジョイのみの確定で、
あとは当選確率のほぼない馬から、80%以上当選する可能性があったデイトユアドリームの18(抽優)とフィエラメンテも全部落ちました…

来年は出ればレーヌドブリエの19に抽優突っ込む気なので今年は当てたかったです…難しいですね。
[ 2019/08/05 21:15 ] [ 編集 ]
まーく様こんばんは。

ウインフロレゾンの当選おめでとうございます!

私は残念ながら、抽優のシーズインクルーデッドは外れてしまいました。

それでも次点で欲しかったプチノワール、ガラディナー含め牡牝3頭ずつの6頭取れたのでまずまず良かったと思います。

まーく様とはシルクユニバーサルとフィエラメンテが一緒になりました。
先ずはデビュー迄無事にいって欲しいですね!
[ 2019/08/05 22:06 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

ウインフロレゾン他出資確定おめでとうございます!<(_ _)>
今年もさらにすごかったですね(-_-;)
意外な馬が高くて、逆にこれがこんなに低いの!?ってのもいました( ゚Д゚)
非常に難しいドラフトでした(^^ゞ
そんな中、かなりの頭数を確保されました。満口頭数は予想通り50頭でしたね('◇')ゞ
今後もこんな展開が進んで行くかと思うと疲弊してきますね(*´Д`)
[ 2019/08/06 00:49 ] [ 編集 ]
まーく様、こんにちは!

6頭当選、おめでとうございます。
ご一緒はストゥデンテッサの18となりました。
また宜しくお願い致します。
[ 2019/08/06 10:10 ] [ 編集 ]
呆然自失
まーく様
 私は昨日は悪い事件ばかり起きていた為、抽選結果を開くのが怖く、日付が変わった今日になって、ようやっと開けてみました。
そうしたらなんと、18頭申込んだ内、当選したのは無抽選だったグレイシアブルーのみ。18頭の中にはアーデルハイトのように、抽優で200口を超えた馬が8頭いましたが、残る9頭はすべて抽選負。
申込数から計算して当選確率が50%を超えていた馬も何頭かいたのですが。。。
まーくさんと一緒にカリスペルのオーナーになる夢も消えてしまいました。
こんなことってあるのでしょうか。
神が「シルクから手を引け」と言ってるようです。
呆然自失 です。
[ 2019/08/06 13:04 ] [ 編集 ]
まーくさんの昨年のブログ記事を参考に、抽優馬と一般応募馬をチョイスしたところ、今年は満点とは言えないまでも不安だったストゥデンテッサも無抽選で獲得でき60〜70点ぐらいの結果になりました。
ありがとうございました。

昨年は抽優確定のボーダーライン(一部の馬を除く)が締切前日発表18位だったので、今年は25位ぐらいと読んでいたのですが、終わってみたらボーダーラインは28位。シルク人気の高騰をある程度想定していましたが、それを上回っていました。
締切前日発表でランクインしていない馬から満口馬が2頭も出るとは、全く予想していませんでした。
来年の事を考えると頭が痛いですね。
何はともあれお疲れ様でした。
[ 2019/08/06 15:26 ] [ 編集 ]
名無しさん
こんにちは~
抽優馬当選おめでとうございます。
ウインフロレゾンは申し込み数のわりに抽優馬は少なめで狙い目でしたね。
スリールドランジュもかなり票数が伸びててみな狙うところは一緒なんだと感じました。
応援がんばりましょう!
[ 2019/08/06 15:56 ] [ 編集 ]
youknownameさん
ありがとうございます。
そうですね、去年は抽優馬を失敗してしまったので今年はしっかり取れて本当に良かったです。
レネットグルーヴおめでとうございます。
この馬もモーリスぽくていいですよね。
初年度の代表産駒になるかもしれません。
カリスペルは私も隠し玉で是非欲しかった馬だったのでうれしいです。
一緒に応援がんばりましょう。
[ 2019/08/06 15:59 ] [ 編集 ]
優優さん
こんにちは~
ありがとうございます。
抽優馬の使いどころは本当に難しいですよね。アナスタシアブルーに使っていれば取れたかもという思いはあるかもしれませんが、そこの判断は本当に難しいです。
私もウインが外れていたらそうでしたしね。
フィエラメンテは見れば見るほど良く見える馬で、意外な掘り出し物かもしれません。
ストゥデンテッサは、通常募集で狙い目ですね。
会員は、電話ではなくネット申し込みなのでご注意ください。

[ 2019/08/06 16:03 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
ありがとうございます。
う~ん、今年もダメでしたか・・・
毎年良い報告が聞けないので、勝手に今年は当たってほしいなぁと願っていました。
特にフィエラメンテは申し込み数が534しかないですから34口しか落選しないはずなんですが、相当な確率ですよね。
まぁ、来年レーヌドブリエの子が取れたら全部振り払えるはずなので、今年は運を貯めたと思うといいかもしれまえんね。
[ 2019/08/06 16:08 ] [ 編集 ]
takeさん
こんにちは~
ありがとうございます。シーズインクルーデッドの伸びは想定外ですごかったですね。最初の中間発表では名前もなかったんですけどね。
それでも6頭取れたということでよかったですね。
プチノワールなんかも意外と実績が高くなってて怖かったですね。
シルクユニバーサルはご一緒の人をあまり見ないのですが、ここにいてよかったです。
大型馬ですが足元も丈夫そうなので活躍してほしいですね。
[ 2019/08/06 16:11 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
ありがとうございます。
レプティリアさんも抽優馬当選おめでとうございます。
もう来年には1次でほぼ完売になってしまうのかもしれませんね。
本当に怖いです。
[ 2019/08/06 16:13 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
ありがとうございます。
ストゥデンテッサの18は人気はあまりありませんが、個人的にはかなり期待しています。
一緒に応援していきましょう。
[ 2019/08/06 16:14 ] [ 編集 ]
ヒロさん
う~ん、残念です。
今のシルクは高実績じゃないと抽優馬で外れると総崩れになってしまいきついですよね。
そんな中でもグレイシアブルーだけでも確保できたのは良かったと思います。
通常募集では残り30口だとネットが繋がらずに終わりかねませんからね。
ストゥデンテッサの18などまだ良さそうな馬は残っていますし、ここからが勝負ですよ。
シルクは残ってる馬から活躍する馬が多いですからね。
[ 2019/08/06 16:17 ] [ 編集 ]
ともさん
まずまずの結果とのことで良かったです。
少しでも参考になれば幸いです。
今年も票読みは難しかったですね。
そもそもの会員数がわからないので予想が本当にできません。
来年はもっと厳しくないのかなぁ
制度変更などでなんとかならないものでしょうか。
[ 2019/08/06 16:20 ] [ 編集 ]
一晩眠れませんでした
まーく様
 今回、私が一頭も当たらなかったことについて、眠れずに一晩考えました。「会員が一万人居ればそう云う人もいるさ」と言ってしまえばそれまでですが、私の結論は次の通りです。

 私は最初から除外されて落選と決められていた そう云う事でしょう。

というのは、昨年もシルクには多くのキャンセルが出ました。
まーくさんの推測では「新規会員が抽優馬が当たらなかったから、無責任にキャンセルしたのだろう」と云う事でした。それが大半でしょうが、中には外れるのを見越して沢山の数を応募し、当たりすぎて払えなくなって逃げた と云う人も少なからずいたのではないでしょうか。

シルクとしては自社防衛の為に、例えば「実績額に対して応募額が2倍以上は異常値」と云うようなプログラムをコンピュータに入れているのではないでしょうか。

実績額は3年分の総合計ですから、通常であれば、外れを見越しても申込は実績額と同等か、少し多い位でしょう。私はまーくさんに実績の大切さを教えて貰ったので、今回は実績額19万に対し、獲得額を25~30万にしようと思い、更に抽優で200口に既に達している馬も含めて応募したので、申込総額はほぼ100万でした。(金額を稼ぐためカリスペルは3口も応募しました)

今の抽選は、おそらくコンピュータが当選者を割り振ってくれるようになっていると思いますので、そのプログラムの中に、「申込が異常値になっている客は落選として処理しろ」と命令文を入れているのではないでしょうか?
銀行の融資担当も、いきなり大金を借りたいという客は警戒します。ましてやシルクは相手と面談するわけではないので、一律に「危ない客は落しておこう」と考えるのは尤もな話です。
私が経営者だったらそうします。

客から苦情が出ても「厳正なコンピュータの抽選です」で済んでしまいます。「プログラムを見せろ」という客はいないでしょうし、其処は「企業秘密」で押し通せます。
そういうことで、今回は当たる確率が低い馬まで申込んでしまい、総額を上げてしまったのが失敗だったと考えています。

シルクとしては「ダストアンドダイヤモンズでも5口くらい申込んで、支払い能力があることを証明してくださいよ。そうしたら来年は土俵に乗せてあげます」というのが本音だと思います。

しかしその手には乗りません。
一応、1頭では寂しいので普通募集には応募しようかと考えていますが、結論は出ていません。
シルクの立場を考えなかったというのが敗因でしたね。今では会員は掃いて捨てるほどいるシルクですから、その考え方はよく理解できます。
[ 2019/08/07 15:44 ] [ 編集 ]
ヒロさん
少し考えすぎのような気がしますよ。
シルクのホームページの出来を見てもそんなシステムが組めるとは思えないです。
お知らせすらちゃんと表示できないんですから。
ここのコメントでもみゅうげさんやブロガーの神取さんなど落選が続いている会員さんは少なからずいます。
単なる偶然だとは思いますが、続くと色々と勘ぐりたくなりますよね。
まぁ、それでも落選が確実な馬には申し込まないというのもやってみて損はないので来年は試してみるといいかもしれませんね。
今は通常募集に気持ちを切り替えましょう!
[ 2019/08/09 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ