FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

コバルトウィング新馬戦、素質を見せた最速の脚

2019.07.29 レース結果

 7/28(日)札幌6R メイクデビュー札幌〔D1,700m・14頭〕3着[3人気]

ややゆったりとしたスタートで、中団からのレースになります。4コーナーに入ったところから徐々に上がっていき、直線では大外から上がり3ハロン最速タイの脚を披露すると、デビュー戦は人気通りの3着で終えています。

三浦皇成騎手「動きたいところで外から被せられてしまい、後手に回ってしまいましたが、追い出してからの反応は良く、直線では良い伸び脚でした。最後まで脚は続きましたから、良い形でレースを終えたことは良かったかなと思います。調教で乗せていただいた感じでは、もっと伸びきった走りになってしまうのではないかと心配していましたが、その点は問題ありませんでしたね。また、道中砂を被っても問題ありませんでしたし、今日の内容は悪くなかったと思います。あと、今日の走りからは札幌よりも広いコースの方が向いているように感じました」

萩原清調教師「調教での動きを見る限りでは、少し重苦しい走りになってしまうのではないかなと思っていました。実際にレースでもモタつくようなところはありましたが、こちらが想定していたよりしっかり走ってくれましたね。そして、まだ気持ちもピリッとしてこないですし、1度実戦を経験したことによって次は変わってきてくれると思います。皇成(三浦皇成騎手)も言っていた通り、札幌のようなコースよりは広いコースでこそ持ち味が活きそうですので、次は秋の府中開催を目標にして、いったん牧場へお戻しさせていただく方針です」



レース前の先生のコメントがいまいちだったこともあり、とりあえず使いつつなのかなと感じていました。
それでも、3番人気に支持され、期待もしていましたね。
レースでは、確かに少しモタモタする場面もあり、まだまだこれからという側面もありました。
しかし、最後の伸び脚はすごく、上がり最速で伸びてくるフォームがかなりスピード感があり良かったです。
3着でしたが、これは今後かなり楽しみな走りでした。
少し間隔を空けるようですが、怪我なくいってもらって次で勝っておきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ