FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年1歳馬の近況コメントランキング(8月編)

1歳馬の近況が更新されましたね。
今年も近況コメントランキングをやっていきます。
まだ調教が始まっていないので、この時期は課題の指摘はあまりなく、基本的には褒める内容ばかりです。
その中でも、今回は特に他では見られない褒め方をされている馬を5頭ピックアップしました。
太字部分が特別なコメント部分になります。
ただ、若干早来ファームのコメント担当の方が詩人で絶賛しがちなので、少しそこは割り引いて見て下さい。

アンティフォナの18 [父 キズナ:母 アンティフォナ]
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。ここまで順調な成長過程を歩んでおり、5月生まれということを感じない均整に優れた馬体に成長しています。この母系らしく筋肉の発育もよく、活気があってハキハキとした動きや、スピード感に満ちた走りに卓越した才能を感じます。落ち着きのある気性も大いに好感がもて、今後の馴致も問題なく進めていけそうです」馬体重432kg


この中でも「卓越した才能」はかなりのパワーワードですね。

パーフェクトマッチの18 [父 ルーラーシップ:母 パーフェクトマッチ]
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は夜間放牧を行っています。40時間放牧とハードな放牧にも慣れてきており、心身共に余裕が出てきました。ポテンシャルの高さを感じさせる馬で、体力面の充実ぶりは他馬と比べても秀でたものですね。これからは洗いと背慣らしの馴致を行い、精神面にプレッシャーをかけてメンタルの強化を図って行く予定です」馬体重436kg


「他馬と比べて秀でたもの」というのはうれしいコメントではないでしょうか。

ウインフロレゾンの18 [父 ハービンジャー:母 ウインフロレゾン]
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。春先はやや幼く見えた馬体も継続した放牧を行ってきたことによって、馬体の伸びや厚みが増してきました。関節の可動域が大きく、しなやかでバネの利いた動きはすばらしく、放牧地で見せる素軽いスピード感に満ちた走りは特筆できるものです。前向きな気性で、ここまでの初期馴致も難なくこなしていますよ」馬体重440kg


「素軽いスピード感に満ちた走りは特筆できる」という部分が期待を感じます。

ストゥデンテッサの18 [父 ハーツクライ:母 ストゥデンテッサ]
在厩場所:1日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「こちらでは順調に夜間放牧を行えていました。筋肉量・骨量共に非常に逞しく、一見牡馬と見間違えるほどの好馬体ですね。気性面も非常に落ち着きがあり、早めの移動を目標に進めていただけあって、馴致もスムーズに行えていましたよ。育成厩舎に移動しても調教や馴致を難なくこなしてくれそうな馬です」馬体重485kg


「一見牡馬と見間違えるほどの好馬体」というのは牝馬としてはかなりの褒め言葉になりますね。

トゥアーニーの18 [父 Frankel:母 トゥアーニー]
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「夜間放牧を行いながら、シャワーでの体洗いなどの初期馴致を行っています。シーズンを通して常に毛艶はピカピカに輝いており、薄い皮膚をとおして伝わる筋肉の質感もすばらしく、血統馬らしい品格を感じます。シャープな敏捷性を感じる動きは放牧地の中でも目立つもので、春先から夜間放牧を休まず継続できたことによって、力強さも備わってきました。堂々として物怖じしない気性も頼もしい限りです」馬体重432kg


「血統馬らしい品格」「放牧地の中でも目立つ」など期待の高さを感じます。

今回はまだランキングをつけるほど差があるものではないので、5頭ピックアップだけしました。
まだ通常募集も控えていますので、この近況や最新の馬体、馬体重などは参考にしたいですね。
次回あたりからは坂路に入ってくる馬も出てくると思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ