FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(ポレンティア、ジュエルインザサン、キープシークレット)

シルクの募集もひと段落つきました。
やっぱり募集中はレビューを書いたり色々なデータや分析も書いたりと忙しく愛馬のことはあまり書けませんでした。
やっと落ち着いたのでしっかり愛馬の記事も書いていこうと思います。
今週は台風がありとにかく天気と馬場が心配ですね。
明日の札幌の天気も予報がころころ変わって微妙なところです。

・ポレンティア
期待度9:新馬勝ち期待!

2019.08.14 所有馬情報
在厩場所:函館競馬場
調教内容:14日に函館Wコースで時計
次走予定:8月17日の札幌・芝1,500m(牝)〔池添謙一〕

田中博康調教師「14日に函館Wコースで追い切りを行いました。自ら跨がって感触を確かめましたが、動きは良かったですし、やはり積んでいるエンジンは良いものを持っているなと感じました。ただ、左に比べて右トモの方が少々弱い部分があるようで、乗っていて右トモが内に倒れ込んでしまうのは少し気に掛かりましたね。そのあたりのバランスは今後改善していかないといけない部分だと思いますし、レースに行ってどこまで影響するか心配な部分はあります。それでも、息遣いはしっかりとしていますし、今回の調教の動きからは勝負になりそうな雰囲気を得られましたから、良い走りを期待したいと思います」


いやぁ、楽しみですね。
私にとっても久々に新馬勝ちできるのではないかと期待しています。
調教も良いですし、十分勝ち負けになると思います。
心配なのは天気と馬場ですね。
当初の予報よりは早くに温帯低気圧が過ぎていきそうで土曜日が大丈夫そうな予報になりました。
それでも今現在かなり雨が降っていますし、明日は重馬場くらいにはなりそうです。
ハーツ産駒なので重馬場も下手ではないと思いますけどね。
1番の相手になりそうなのがこれもおかしな因縁なのですがアスティパレアになりそうです。
この馬はなんと先日シルクで通常募集で出資したペンテシレイアの18の姉になります。
ペンテシレイアの18の出資者としては、姉には好走してもらいたいのですが当然ながら出資馬の応援をしますので、今回は2着でお願いしたいですね。
あと出資馬ではありませんが広尾の2頭もデビューします。
広尾は2歳馬も少ないのに新馬戦で2頭かぶせるというのもよくわかりませんね。
そういう調整はしないのでしょうか。
どちらにしてもポレンティアには頑張ってもらいたいですね。
おそらく1~2番人気になると思います。
私も現地に応援にいきます。
是非勝ってもらってゼッケンと写真を撮るやつをやってみたいですね。


・ジュエルインザサン
期待度:8 勝ち上がりのラストチャンス?

2019.08.14 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:14日に南Pコースで時計
次走予定:8月18日の新潟・D1,800m(牝)〔木幡育也〕

和田正一郎調教師「14日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手から進め、直線は真ん中に併せて最後は馬体を並べてゴールしています。馬なりだった相手に対し、ジュエルインザサンは最後仕掛ける形で、終いの手応えとしては見劣りましたが、重賞馬のライオンボスがパートナーでしたから問題はありません。鞍上は木幡育也騎手に依頼していますが、どちらかと言うと切れる脚を使えるタイプではないですし、減量を活かして早めの競馬を心がけて乗ってもらいたいと思います。残り少ないチャンスですから結果を出したいのは当然ですが、最低でも掲示板は確保してもらいたいところです」


とうとう3歳未勝利戦も残りわずかになってきました。
私の愛馬で残っているのはこの馬のみ。
なんとか勝ちあがってほしいです。
強そうなのが1頭いますが、それ以外はダンゴ状態。
なんとか勝ってほしいですが、仮に負けても2着でお願いしたいところです。
2着なら地方出直しのチャンスをもらえる可能性が高まりますからね。
たぶん3~4番人気くらいかなと思いますが十分チャンスはあると思います。
勝ちあがってくれれば芝も試せますしなんとか勝利を!


・キープシークレット
期待度:3 目指せ掲示板

2019.08.15 所有馬情報
在厩場所:函館競馬場
調教内容:14日に函館Wコースで追い切り
次走予定:札幌8月18日 大通公園特別〔石川倭〕

石坂公一調教師「14日に函館Wコースで追い切りました。中1週の競馬になりますが、前走後も良い状態を保っていますし、良い意味で変わりないですよ。調教では気難しいところもなく素直に調教に取り組んでいますが、レースに行くと前回のように競馬を嫌がるところを見せてしまうので、今回もその辺りがカギになりますね。ただ、レースではブリンカーの効果からか、これまでになく良い競馬をしてくれましたので、上積みから前走以上の競馬が期待できるかもしれません。今回も早めに札幌競馬場へ移動させて環境に慣れさせておこうと思います。ジョッキーは道営のリーディングジョッキーの石川倭騎手に依頼しました」


続戦になります。
転厩してからも石坂先生は色々頑張ってくれていますね。
まだ結果は出ていませんが、少しづつではありますが改善も見えます。
今回は目指せ掲示板ということで積極的なレースを期待しています。
この日は札幌記念もあり私も見に行く予定です。
ただ10レースなので札幌記念のパドックの場所取りもしなければなりません。
キープのパドックは見れると思いますし写真も取る予定ですがレースは生で見れないかもしれませんね。
そこらへんは現地の状況で考えますが、今年の札幌記念は豪華メンバーですしパドックで写真もいっぱい撮影したいのでそちらを優先するかもしれません。
やっぱりシルクのブラストワンピースの応援もしてこようと思っていますよ。


今年はまだ札幌競馬場に行っていません。
おいっこめいっこが2週間くらい帰省していて大忙しでしたからね。
去年3人目も産まれてものすごくかわいいのですが世話は大変でしたね。
そういうこともあり、今週は愛馬も出走しますし札幌記念もあるということで土日どちらも行こうと思っています。
天気だけが心配で大雨ならやめるかもしれませんが、楽しんでこようと思います。
初めて目の前で愛馬が勝つ瞬間を見たいものです。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、こんにちは。
現地応援、お疲れ様です。
勝ちましたね!
お互いにおめでとうですね。
札幌を使ったのが良かったと思いました。

ペンテシレイアの18は、自分も通常で申し込もうかと迷ったんですが、諦めました。
時間的に間に合ってなかったと思います。
[ 2019/08/17 13:09 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
こんにちは~
ありがとうございす、そしておめでとうございます。
ノーマンさんの2歳馬は絶好調ですね。
重賞も控えていますし楽しみがいっぱいですね。
ポレンティアもこれからが本当に楽しみですね。
ペンテシレイアの18は姉が今日一緒のレースでしたがいまいちでしたね。
妹は大丈夫だと信じたいですね。
[ 2019/08/17 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ