FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

超豪華!シルクの追加募集候補たち

シルクの良いところは追加募集があることですよね。
その分、1次の募集頭数は少ないということですがこの仕組みは続けて欲しいなとも思います。
キャロットの募集馬も確定したので、シルクの追加募集にきそうな馬をピックアップしていきます。
これが実現したら驚くほど豪華な追加募集になりますね。
半分でもお祭り騒ぎになるレベルです。

・ヴァナディースの2018 牝 父エピファネイア
シルクがセレクトセールで落札した馬なので怪我などなければほぼ確実にきます。
お馴染みレイクヴィラファームの馬です。
血統的には祖母がマストビーラヴド、つまり牝馬の変則2冠馬ラインクラフトの近親になります。
エピファネイア産駒は活躍中ですし人気もあるので楽しみですね。
600万というかなり格安でしたし、2,4万円と予想します。


・トピカIIの2018 牡 父モーリス
ノーザンファームがセレクトセールで落札した馬です。
もう一頭のスノースタイルの18はキャロットにいってしまいました。
好きな血統だったので残念ですがもう予算もないので無理でしたね。
母はフランスの重賞馬で産駒はまだぱっとしませんね。
ただモーリス産駒はボリュームのある子が多いですし、牡馬なら馬体次第で人気しそうですね。
2000万で落札したので一口5~5,6万と予想します。


・アドマイヤヒラリーの2018  牝 父ミッキーアイル
この馬は当初シルクの募集予定馬にいた馬です。
確定リストになって消えてしまいました。
おそらく何らかの頓挫があったんだと思います。
こういう馬もその問題点が改善すれば追加募集できたりします。
ミッキーアイル産駒は1頭いましたが1次でも人気でしたよね。
この馬も価格次第では楽しめるかもしれません。
予想価格は一口3万円ですね。


・サロミナの2018  牡 父ディープインパクト
これが追加できたら大変なことになりますね。
元々はセレクトセールに上場されていたのですが、急に欠場となりました。
弟のサリオスが新馬戦で圧巻の走りをした後でしたので、個人的には売るのを止めたのではないかと思っています。
もちろん、なんらかの故障とかがあったのかもしれません。
ずっと産駒はシルクで募集されてきたので、売るのをやめたのであればシルクにくる可能性はありますね。
募集されるとしたら一口30万いくかもしれません。


・ヴィアメディチの2018  牝 父ドゥラメンテ
G1を2勝の現役馬アドマイヤマーズの妹になります。
元々デイリースポーツの記事の中でシルクで募集されると書かれていて話題になりました。
しかし、実際はリストにいませんでしたね。
ただ、他にいった形跡もないのでおそらく募集予定だったけど何らかの頓挫があったのだと思います。
ドゥラメンテ産駒も大人気ですし、募集されたら大人気間違いないでしょうね。
予想価格10万円。


・スマッシュハートの2018 牡 父モーリス
こちらはセレクションセールでノーザンファームが購入した馬になります。
祖母に重賞勝ち馬ビーナスラインがいる血統ですね。
またセールでモーリス産駒を買っていますが何かあるんでしょうかね。
ノーザンとしてはモーリス産駒の出来が良いという判断なのかもしれません。
3200万という結構高めで落札されましたので、募集価格は一口8万円と予想します。


・アルビアーノの2018 牝 父ドゥラメンテ
こちらはキャロットの予定馬にいたのに確定で外れた馬になります。
キャロット会員さんの中にはこの馬を狙っていた人も多かったのではないでしょうか?
それくらい魅力のある馬ですよね。
去年もキャロットの予定から外れた馬でハルーワソングの17がシルクの追加できましたので可能性はあります。
母は重賞2勝、G1でも活躍したアルビアーノの初仔ですね。
募集されたら間違いなく大人気になるでしょうね。
一口価格は8万円と予想します。


・チアズメッセージの2018 牡 父ハービンジャー
こちらもキャロットの予定馬から外れた馬です。
外れた以上何らかの頓挫があったのだと思いますが、回復すればシルクの追加でくるかもしれません。
上もシルクで募集された実績もありますしきたら楽しみですね。
母は重賞勝ち馬ですし産駒にもクリプトグラムなど重賞馬が出ています。
ハービンジャー産駒の牡馬ですしこちらもきたら大人気でしょう。
予想価格は一口9万円です。


あとは今月あるサマーセールで何か購入するかもしれません。
それと海外セール購入馬ですね。
それを合わせて全部で10頭くらい2回に分けて追加募集でくると思います。
どうですこのラインナップ。
きたら本当にすごいですよね。
まぁ、私はもう予算もないのですが、結局1頭くらいは申し込んでしまいそうです。
1次や通常で思うような出資ができなかった方もこのラインナップを見て元気を出してください。
まぁ、仮に募集されてもこれはこれで人気になってものすごい抽選確率になるでしょうけどね。
サマーセールが来週ありますので、何か落札したらまたブログに書きますね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ