FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ポレンティア新馬勝ち、各サイト高評価

2019.08.19 レース結果

 8/17(土)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,500m・9頭〕優勝[2人気]

互角のスタートからスッと2番手につけます。道中は楽に追走し直線に向くと逃げ馬をあっさりと交わしてそのまま先頭でゴールを駆け抜けました。

池添謙一騎手「返し馬をいい雰囲気で走ってくれていたので期待していました。ゲートを問題なく出てくれましたし、スッと2番手から進められることが出来ました。道中は折り合いがつきましたし、物見をしてステッキを使う場面はありましたが、追ってからもしっかり反応してくれました。調教に乗せて貰った時にまだ体がしっかりとしていなくて、徐々に良くなって行きそうな感触を持っていたのですが、いきなりこれだけの走りをしてくれましたし、もっと成長してくるでしょうからこの先が楽しみですね」

田中博康調教師「おめでとうございます。自分で跨ってゲートの確認をしていたので、出てくれるだろうなとは思っていました。レースでは折り合いがつきましたし、レース内容としては想像していた通りだったと思います。右トモに弱さがあるので走りを心配していたのですが、ジョッキーは気にならなったそうです。今日は見せませんでしたが時々急にピリッとする面がありますから、競馬を使った後の様子をしっかり見たいと思います。そのうえでいったん放牧へ出して、秋の開催を目標に進めてもらおうと思います」



レース内容などは現地観戦記も書きましたのでそちらで。
こういう2歳馬が新馬勝ちした後の楽しみは各競馬サイトなどの評価を見ることですよね。
・スポニチ・・・A評価・・・センス抜群で優等生タイプ
・JRA-VAN・・・星6・・・ホウオウピースフルなどと同じ高評価
・優馬・・・5点・・・伸びシロは大きい

どこもなかなかの評価でうれしいですね。
次は秋とのことでどこを目指すのでしょうか?
アルテミスという声もあるみたいですがリアアメリアが既に参戦を表明してますので、さすがに今はまだ戦いたくない相手です。
まぁ無理に重賞じゃなくても500万やオープンでもいいと思います。
どこか手薄なメンバーの重賞があれば狙ってもいいとは思いますけどね。
まだかなり未完成な馬ですし成長力のあるハーツ産駒なのでじっくり育ててもらいたいですね。
とにかく今は楽しみでしょうがありません。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ