FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ジュエルインザサン6戦目、3着で希望を繋ぐ

2019.08.19 レース結果

 8/18(日)新潟2R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕3着[3人気]

チークピーシズ着用。五分のスタートから促して、中団の位置を取ります。向こう正面半ばで少し手応えが悪くなりますが、直線に入って再度浮上し、自身の持ちタイムを0.1秒更新して3着で終えています。なお、枠内駐立不良(くぐる)の注意を受けています。

木幡育也騎手「勝ち馬をマークしようと決めていたので、予定通り進めることが出来たのですが、砂を被った時にハミを取らなくなり、向こう正面で追っつけるような形になりました。手応えも悪くなって、前と少し離されるような格好になったにも関わらず、直線で隊列がばらけてからはもうひと伸びしてくれましたし、力の有る馬だなと感じました。また、前回との比較は出来ませんが、今日の走りからはチークピーシズの効果はあまり感じられなかったですね」

和田正一郎調教師「早々に手応えが無くなったにも関わらず、最後は盛り返して伸びてきてくれていますし、この馬なりに力が付いてきているのは間違いありません。調教の動きも良かったですから、何とかここで決められたら良かったのですが…。ただ、ゲート内での駐立で注意を受けてしまったので、トレセンに戻ってから練習をしておきたいと思います。優先出走権を得ましたので、残りの新潟開催で再度出走させたいと思いますが、あくまでも馬の状態を優先して進めていきます」


この時期の未勝利戦は胃が痛くなりますね。
勝てば最高、負けても権利が取れれば続戦、大きく負ければそのまま引退と今後が大きく変わってしまう一戦です。
強そうな馬が一頭おり、勝つのは厳しそうだったのですが、なんとか3着は確保してくれましたね。
最後はなかなか良い脚でしたし、見所はありました。
ただ、残り時間は少なく続戦といっても連闘か中一週という厳しいローテ。
個人的には無理せず地方出直しにしてもらいたいところですがどうなんでしょうね?
一応、連闘で登録はしてるみたいですが、無理に出走して大敗して終わりというのが1番寒い結果です。
あくまで馬の状態を優先と言ってくださっているのでそれを信じたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ