今回の動画更新で特によく見えた馬が2頭います。
ナイキフェイバーの13とルシルクの13です。
ナイキフェイバーの13は、動画での走りの躍動感がすばらしいですね。
残口馬の1番手候補でずっと見てきましたが、動画を見てさらに確信しました。
まだ一瞬左にヨレる部分ありましたがバネがあってスピード感があります。
割引のある年内にいこうか、まだ警報でていないのでもう少し様子見するか迷いますね。
出資する気がかなり満々です。
昨日の検討会の動画でも取り上げられていましたね。
「ここにきて体力がついた。」「募集時の幼さが日に日に成長している。」「やっぱりディープ産駒だという乗り味」「何度見ても飽きないすばらしい走り」
「来年の3月から4月に大きく変わる」などなど良いコメントだらけでした。
まぁ販促会みたいなものなので褒めるのは当然ですので全部信じてもだめですけどね。
ルシルクの13も、すばらしい走りだと思います。
正直歩いてるだけの動画を見ても脚が曲がってるとかマイナス材料を探す程度しかわからないのですが、これくらいのスピードで走ってる動画を見ると良くみえる馬は増えますね。
尻尾の短さも気にならないですね。
昨日の検討会でも取り上げられました。
「トモが高くなってきた」「牝馬のトップクラスのメニューを消化してる」「時計が勝手に早くなってしまうくらいで、出そうと思えばまだ出せる状態」「気が強くマイル以下で勝負」「昔は下痢が多かったが内臓面はもう問題ない」「勝ち上がる最短距離」
「何で残ってるのか?」
こちらも絶賛でしたが、残口警報が出てしまいました。
年内に決断しないといけないかもしれません。
こちらもかなり出資したいですね。
先月末にブログに書いた残口馬の優先順位の1位2位がそのまま現在もきています。
動画をみてますますその思いを強くしました。
正直2頭とも出資したいです。
キャンセル募集や外国馬の追加募集の資金を残していたつもりですが、それらよりもこちらのほうがいいんじゃないかというくらい良いと思います。
ただ、2頭ともいくと約10万となり、合計28万くらいになってしまいます。
25万の予算を超えてしまうのですが、そんなのいいかというくらい2頭ともいきたい気分ですね。
どうせいくなら2%の割引のあるうちにいきたいし、せっかくなら名付け応募もしたいわけで、明日1日じっくり考えようと思います。
- 関連記事
-
スポンサーサイト