FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

チチカス総流し

シルクにはチチカステナンゴ産駒が3頭います。
値段も手ごろでどれも走りそうな可能性がありつつ、チチカス産駒ということで敬遠したい気持ちもあります。
なので、3頭買っても6万ちょっとでそこそこの馬1頭分の値段なので3頭とも買ってしまえというのがチチカス総流しです。
ただ、私にはもう予算があまりないので、総流しは厳しいです。買うだけならいいのですが3頭となれば維持費も3頭かかりますしね。
そのため、ずっと様子見をしています。

・アーデルハイトの12(ラダームブランシェ)
なんと言っても血統が魅力です。祖母は、現在繁殖牝馬の最高峰と言ってもいいあのビワハイジ。
つまり、ブエナビスタ、アドマイヤオーラ、ジョワドヴィーヴル、アドマイヤジャパンなどの一族になります。
今思えば、これだけの血統の馬になんでチチカスつけたんだ?って誰もが思うところですが、それだけチチカスに期待していたのでしょう。
っていうかだから1200万円なんていうものすごい安馬なのです。
まともな種馬つけていたら、この倍以上でしかもシルクには来ていないでしょうね。
血統は文句なし。ただ、調教がまだ遅めです。これから本格的といった感じでデビューも少しかかりそうです。
厩舎も少し魅力薄ですね。

・ プルーフオブラヴの12(プルーヴダモール)
こちらも血統はなかなか良いです。G1馬のシーキングザパールのいる母系で短距離向きぽいです。
ただ、兄弟はいまいち走っていませんね。
順調さは1番といってもいいくらいでしょう。早めデビューで堅実に稼いでくれそうな気がします。
何より魅力は西園厩舎。ハクサンムーンなど短距離に強いです。
血統と厩舎の組み合わせが非常にいい気がします。

・ オーバーザウォールの12(ノイエヴェルト)
こちらは、母系にはインティライミなど堅実に走った馬が多くいますが派手さは2頭に及びません。
ただ、この母馬自身が重賞馬ですので、他の2頭の母よりそこは魅力です。
早期デビューが見込まれて天栄に既に移動しており、こちらも順調といったところでしょう。
ただ、動画の走りはちょっとフラフラしていてちょっとぱっとしない印象です。
厩舎もそこそこですし、何かこれだ!というものがない全体的にそこそこ良いという感じですね。

今のところ、アーデルハイドとプルーフオブラヴの2頭が上の印象です。
もしかしたら、2頭ともいくかもしれません。
安い馬なのでいきなり大量買いで売り切れてしまうかもしれないので、毎日チェックして備えておきます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/18 03:23 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
チチカステナンゴ
ま~くさんこんにちは。
チチカステナンゴの子に出資する機会も残りわずかですし、価格も手頃なので検討の余地はありますね。見学会に来るのがオーバーザウォールだけなのは残念ですが、見学会で見ていいと思ったらもしかしたら出資するかもしれません。
[ 2014/04/20 17:19 ] [ 編集 ]
マタさん
マタさんこんにちは。確かにチチカスに出資できるのは残りわずかですね。ここにきて成績が上がってきてるのは皮肉なものです。中山などの馬場の変更が影響してるようですね。
見学会はいつか行ってみたいです。北海道なので行こうと思えばいつでも見学できるようですけどね
[ 2014/04/23 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ