FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ベルフロレゾン引退

2019.08.29 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「先週から周回コースで乗り運動を再開しましたが、再び左前肢に腫れと熱感が見られ、触診でも痛みが強くなってしまい28日より騎乗調教を中止しました。6月にも軽めの坂路調教を開始するとすぐに同じような症状が出てしまいましたし、腱周囲炎が慢性化してしまっている状況です。復帰へ向けて軽めの乗り運動をしただけで症状が出ることを繰り返しており、この先、ペースを上げて行くのは難しいと思います」

復帰へ向けて休養と調教を行って参りましたが、左前肢の腱周囲炎が慢性化しておりこれ以上の調教負荷に耐えられない状況です。誠に残念ではございますがここで現役続行を断念し、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は2019年9月5日のサラブレッドオークション(繁殖)へ上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークション(繁殖)において、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。



少し前に引退したベルフロレゾンについてまだ書いていなかったので。
1年弱ずっと休養して完治を目指しましたが今回断念し引退となりました。
繁殖入りできたので、それだけでも良かったと思います。
戦績としては7番人気の未勝利戦の1勝のみでした。
それでも一口馬主BDでは回収率97%ですからやっぱり3万円のお手頃価格の馬は安心感がありますね。
勝ってくれさえすれば、あとは楽しみが増えていくだけです。
今年、半弟のウインフロレゾンの17に出資できたので、あとは弟に託します。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ