FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

コバルトウィング2戦目、圧勝で勝ち上がり

2019.09.16 レース結果

9/15(日)中山1R 2歳未勝利〔D1,800m・12頭〕優勝[1人気]

スタートを決めますが道中は中団に構えます。3コーナー手前から徐々に進出を開始して、直線では早々と先頭に立ち、そのまま後続を寄せ付けず待望の初勝利を挙げています。

三浦皇成騎手「1度競馬を使ったことで、馬が良くなっていました。それに、初戦で後手に回り馬群を経験したことが良い方向に出てくれて、内枠でも怯むところが無かったですよ。また、ゲートを出てから一気に行ってしまいそうな雰囲気があったので、敢えて前半はフワッと乗りつつ追走させましたが、途中で促してからの反応も悪くなく、終いもしっかり脚を使ってくれましたから、非常に内容の濃い勝ち方でした。今日の勝ちっぷりから上でもやれる馬だと思いますし、これからがとても楽しみです」

萩原清調教師「大幅なマイナス体重でしたが、新馬戦の時よりも緩さが無くなって良い馬体になってきましたね。返し馬の感じもとても良さそうに見えましたし、これなら好勝負が期待できると確信していました。実際にレースでは2着以下を大きく突き放して快勝出来ましたから、内容はとても良かったと思います。また、競馬を経験してどんどん良くなってくるタイプだと思いますし、まだしっかりとしていない中でこの勝ち方ですから、非常にポテンシャルは高いと感じています。この時期に1つ勝てましたから、焦る必要も無いですのでいったん放牧に出させていただく予定です」



スタートはそこそこでしたが、じょじょに上がっていき最後は圧勝でしたね。
4コーナーで先頭に並び立った勢いを見て勝利を確信しました。
あとは直線どんどん離していく勝ちっぷりは見事でしたね。
この勝ち方だと上でも通用するはずです。
この時期のダート路線は選択肢が限られてしまいます。
プラタナスか1800ならもちの木賞もありそうです。
どちらにしても全日本2歳あたりに出れるようなローテで結果を出してほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます
まーくさん、おはようございます♪
コバルトウイング号、強かったですね!
おめでとうございます。

こちらも三浦騎手+萩原厩舎の組合せだったんですね。
この後も順調でありますように。
芦毛は正義(笑)応援しています(^-^)♪
[ 2019/09/26 07:18 ] [ 編集 ]
まーく様こんばんは。

いつもブログ楽しみに拝見しております。

コバルトウイング強い勝ち方でしたね!

私自身は出資しておりませんが姉のキャロット所属だったエンジェルウイングに出資していた事もあって注目していました。
お母さんのレースウイングは高齢になってもきちんと勝ち上がる産駒を出す良い繁殖牝馬ですね。

コバルトウイング今後も心の出資馬として、応援させて頂きます!
[ 2019/09/27 21:26 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
ありがとうございます。
なかなか将来が楽しみになる勝ちっぷりでうれしいです。
クロフネ産駒らしく芦毛なのもいいですよね。
応援よろしくお願いします。
[ 2019/09/28 15:21 ] [ 編集 ]
takeさん
こんにちは~
ありがとうございます。
お姉さんに出資されていたんですね。
調べてみると勝ちあがったものの屈腱炎で引退してしまったんですね。
残念です。
その分もこの馬には頑張ってほしいですね。
[ 2019/09/28 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ