FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの馬名応募完了

先ほどシルクの馬名の応募が完了しました。
開始の10時にすぐに応募しようと思っていたのですが、忙しかったこととまだ決めきれていない馬も多かったので時間がかかりました。
今回応募画面に注意事項があって初めて知った部分もあったので載せておきます。

競走馬名の再使用ができない期間
●競走馬登録抹消から5年経過していない競走馬名
●登録抹消から10年経過していない中央・地方重賞勝ち馬名
●死亡、または用途変更から15年経過していない種牡馬名、10年経過していない繁殖牝馬名



この年数に関してしっかり5年とか10年ってあったんだ初めて知ったので結構大事な情報ですね。
まぁ、そもそも過去に使われている馬名は避けてきたので問題ありませんが、覚えておいたほうが良さそうです。

また、今回考えていた馬名でダメだったものが1つあったので忘れないようにメモっておきます。
スリールドランジュの18の馬名候補として「sourire de la deesse」という馬名を考えました。
スリールドラデエスと読み、女神の微笑みという意味です。
スリールドランジュが天使の微笑みという意味なので、母名と途中まで一緒だし意味も良さそうということで候補にしました。
しかし、この馬名なんとダメでした。
アルファベット18文字というほうにひっかかったのです。
文字数的には17文字なのですが、スペースを入れると20文字になるのです。
スペースも文字数に含まれるようなので要注意ですね。
まぁ、そもそもよく考えれば牡馬っぽくないのであまり良くなさそうでしたけどね。

とりあえず、今年はあまり考えすぎずに母名から連想できて語感の良い馬名を選びました。
そろそろ、また採用されたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/11/01 20:29 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(2)
フィエラメンテ馬名応募しました
私も今日応募しました。何やかやで夕方になったので同じのがあったら多分負けですね。
ずっと音楽用語のメンテ付きを考えてましたが、母名から連想できるいいのがあったんでそっちにしました。
我ながらいいと思ってるのですが、あとは人任せなので。
阿部社長は馬名選びには全く関わらないそうですよ。
[ 2019/11/02 00:28 ] [ 編集 ]
優優さん
まぁ、初日に応募していれば大丈夫だとは思いますけどどうでしょうかね。
仮にかぶっても命名者とは認められますし、記念品も有料ではもらえるのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。
まずは採用されることが大事ですよね。
阿部社長は馬名にはかかわっていないんですね。
昔変な馬名にして叩かれてやめちゃったのかもしれませんね。
[ 2019/11/02 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ