FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

競馬場の達人の岡田代表らの放送回を見て

グリーンチャンネルに競馬場の達人という人気番組があります。
私はグリーンチャンネルWEBに加入しているのですが、なかなかリアルタイムで見ることができません。
しかし、最近リニューアルし見逃し配信などができるようになりました。
それによって、その時間に見れなくても好きな時間に見ることができるようになりました。
これは結構大きな改善で助かりますよね。

今、その見逃し配信で競馬場の達人は岡田スタッド代表の岡田牧雄さんと社台ファームの長嶺さんの回を放送しています。
岡田牧雄さんと言えばノルマンディーの代表でも有名ですよね。
この日本を代表する牧場の方々がどういう相馬眼で馬券勝負をするのか楽しみに見ました。
しかし、結果を先に言ってしまいます。
岡田さんは25戦し的中はたったの2回。
それも1,2,3番人気の組み合わせで決まったものだけでしたので-28万円という大赤字。
そして、長嶺さんは20戦して一度も当たらず-16万円という大赤字でした。

これを見てやっぱり馬って見てもわからないよねという気持ちになりました。
日本でもトップクラスの牧場で馬に関わってこられた方々でも全く的中しないのです。
お二人に見る眼がないとは思えません。
見る眼があってもこの結果なのです。
それなのに、我々素人が仔馬を見て将来走るかどうかわかるわけがないのです。
それでも、できることをやっていかねばなりません。
わからないならわからないなりに少しでもいいから確率を上げる作業をしていくしかありません。

暇つぶしに見た競馬場の達人でしたが、惨憺たる結果で何だか考えさせられました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/11/09 00:44 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ