FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(グラドゥアーレ、スイープセレリタス、ロイヤルアフェア)

今週は3頭出走します。
特にスイープセレリタスは期待しています。
ここを勝って重賞に挑戦できる体勢にしていきたいですね。

・グラドゥアーレ
期待度:6 復活に期待

2019.11.14 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に坂路コースで時計
次走予定:11月16日の福島・芝1,200m〔大塚海渡〕

小西一男調教師「13日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はグラドゥアーレが先行する形から、最後は同入で終えています。ここまで坂路を主体にしっかり乗り込んできたことで、動きは良好ですね。4ハロン53秒台で上がって、ラスト1ハロンは12.5秒でしたから、時計的にもまずまずだったのではないでしょうか。帰厩前に北海道からの輸送で熱発した経緯はありましたが、現在その心配は要りません。ただ、距離は違うものの、今回は福島競馬場までの輸送がありますので、その点を何とかクリアして欲しいですね。また、最近のレース内容からも、あとひと押し欲しいので、11月16日の福島・芝1,200mに3kg減量の利く大塚海渡騎手で臨ませていただきます。メンバー的にも十分通用して良いですし、前走でこの距離に慣れてくれていると思いますから、何とか結果を残したいですね」


前走、芝に戻して7着。
もっとやれる馬なのでここらで3着くらいにはきてほしいですね。
距離も合ってると思いますので復活してもらいたいです。


・スイープセレリタス
期待値:10 ここは負けられない

2019.11.14 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:11月16日の東京・ユートピアステークス(牝)〔C.ルメール〕

調教助手「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はスイープセレリタスが追走して行き、直線では内に入れて脚を伸ばして、しっかりと併入する形で終えています。直線でのフットワークは素軽くて、良い走りだったと思いますし、併せたオープン馬にも見劣りしない動きだったと思いますよ。前走は途中でハナに立つ少し特殊な形になってしまいましたし、走り慣れた1,600mに戻るのはプラスだと思います。東京コースも2勝していて相性は良いですから、頑張ってもらいたいですね」

北村宏司騎手「13日の追い切りに乗せていただきました。先週は結構抑えるのに苦労したようですが、道中の走りは確かに前向きなものの、その中でしっかりと折り合いは付いていました。終いの反応や息遣いは良好ですし、体調も良さそうですから、レースでもしっかりと自分の力を出してくれると思いますよ」


前走ローズSに挑戦し、逃げるという初めての展開となり負けてしまいました。
自己条件と得意の距離に戻ってここは勝ってほしいところですね。
私に重賞をプレゼントしてくれるのはこの馬だと思っているので、ここを勝って来年重賞勝ってほしいですね。
1番人気ですし楽しみにしています。


・ロイヤルアフェア
期待度:3 まずは掲示板

2019.11.13 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:11月17日の福島・D2,400m〔内田博幸〕

加藤士津八調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はロイヤルアフェアが追走して行き、直線で内に入れて追い出すと、馬体を並べる形でゴールしています。併せた馬の入りが少しゆっくりになってしまったので、全体時計は予定よりも遅くなってしまいましたが、最後はしっかりと同入に持ち込めているように、この馬としては十分な動きだったと思います。引き続き、ゲート練習を取り入れながら進めていますが、練習では悪さを見せませんし、これが本番に繋がってくれると良いですね。こちらでは、普段あまり気持ちが入っていない感じなので、レースに行ってもう少しピリッとしてきて欲しいところですが、その点はしっかりと最後まで追ってくれる内田騎手の手腕にも期待したいところです」


地方から再ファンドとなり現状まだ厳しい状況です。
ゲートや気性など課題も多いので一つづつクリアしていってまずは掲示板くらいに目標に頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ