FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

第4回ワンコインワイド馬券術・・・実践編

今週はちょっと忙しく土曜3レースのみの実践でした。
結果はよくありませんでしたが、検証としては面白かったですね。
日曜のマイルCSも予想だけはちゃんとしていたので載せておきます。
まぁ、買わないと当たるの典型でしたね。

・ワンコインワイド馬券術の基本ルール
◎・・・3着以内にかなりの確率で来るだろう本命馬。1番人気などの上位人気馬で構いません。
○・・・3着以内にくる可能性の高い人気馬。単勝オッズ一桁の人気馬で構いません。
▲・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内に十分きそうな馬
△・・・単勝オッズ二桁の穴馬で3着以内にきてもおかしくない馬

一例として
◎・・・単勝3倍の1番人気
○・・・単勝7倍の3番人気
▲・・・単勝12倍の穴馬
△・・・単勝25倍の穴馬

買い目
◎▲ー○▲△ のフォーメーション5点
◎○▲△ のボックス6点でもOK
多頭数なら
◎▲ー○▲△△のフォーメーション7点も可

・福島8R
◎リーデインングエッジ 2,7倍・・・4着
○ジューンシルフィア 6,1倍・・・1着
▲グラドゥアーレ 10,7倍
△シシリエンヌ 13,3倍・・・2着

結果・・・ハズレ
出資馬のグラドゥアーレ出走レースなので買いました。
一発あると思い▲にするもダメでしたね。
結果は○△の縦目・・・
この買い方の唯一の弱点がこの縦目なのです。
6点ボックスなら抑えられるところを、ワンコイン5点にするが故にこの縦目はどうしようもないですね。
なので、ボックスでも構いませんと言ってるのはこの縦目をケアするためです。
1020円ついているので、ボックスなら普通にプラスなので悔しいですよね。


・東京10R
◎スイープセレリタス 2,2倍・・・2着
○レジーナドーロ 6,1倍
▲ネリッサ 14,5倍
△シトラスノート 15,6倍

結果・・・ハズレ
出資馬のスイープセレリタスが出走したので買ったレースになります。
本命は2着と悔しいながらも頑張ってくれました。
しかし、馬券はハズレ。
勝ったメイショウグロッケは17,2倍で△候補でずっと迷っていたのですが、違う馬にしてしまいました。
来た馬の倍率的にはこの馬券術の見本のような感じだったのですが残念ながらハズレです。


・東京11R G3東スポ2歳S
◎コントレイル 2,5倍・・・1着
○ラインベック 4,6倍・・・3着
▲リグージェ 12,5倍
△マイネルデステリョ 26,1倍

結果・・・的中 ◎○ 180円
当たったものの大幅なトリガミでしたね。
こういう3強のレースでその3強で決まってしまうとどうしようもありませんね。
こればかりは、どんな馬券術でも難しいと思います。
三連複でも330円ですからね。
馬券術上3強でも2頭までしか買い目に入れられませんので、こういう決着になると1点的中トリガミは必然と言えます。
なので、こういうレースは買わないという選択肢もあるかもしれませんね。
ただ、こういうレースは人気馬が飛んで荒れることもあるので今回はしょうがなかったということでしょうね。
それにしてもコントレイルは強すぎましたね。


・京都11R マイルCS
◎ダノンプレミアム 2,4倍・・・2着 
○インディチャンプ 6,4倍・・・1着
▲ペルシアンナイト 17,6倍・・・3着
△モズアスコット 19,9倍

結果 的中(仮) ◎○370円 ◎▲570円 ○▲1090円
結局予想だけして買わなかったのですが検証として載せておきます。
買わなかった理由としては正直言えば自信がなかったからです。
ダノンキングリーとダイアトニックが来ないと言い切れる根拠が薄く、人気馬は2頭までしか買えないルール上こういう印になりましたが正直はずれそうな気しかしませんでした。
しかし、結局買っていれば3点的中してたわけで、本当に下手ですよね。
▲のペルシアンナイトが重要で、これは先週のクロコスミアと同じリピーターでこのレースだけ毎年くるという馬なので外せません。
それにしてもインディチャンプものすごい強さでしたね。
あそこまで強い馬だとは思っていませんでした。
1頭だけ直線持ったままで追い出したらあっという間に突き放しましたもんね。
池添騎手も上手でした。
シルクはもっと池添騎手を大事にしてほしいですね。


今週は出資馬の2レースと重賞しか買わなかったこともあり、的中はガチガチのトリガミ1つと寂しい内容でした。
それでも3者3様で印は良かったのに縦目をくらったレース、本命はきたが他がダメだったレース、3強の堅い決着でトリガミ、理想的な予想で3点的中と色々なパターンがあり面白かったと思います。
まぁ、私は基本的には重賞くらいしか馬券は買わないので、こんな感じでまったり続けて検証していきたいと思います。
ただ、やっぱりワンコインと言いつつ、4点ボックスの6点買いのほうが安定する気がしています。
たった100円で押さえられる縦目がきて外れる悔しさを考えるとそっちのほうがいいんですよね。
まぁ、600円だとワンコインじゃねーじゃねーかと激怒する方はそこまでいないと思いますので、臨機応変に対応していきたいですね。
この馬券術をやってみて良かった悪かった、当たった外れたなどあればコメントいただけたらと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/11/18 19:28 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ