fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(グロンフォール、ヴェロニカグレース)

東京はかなり馬場が悪いですね。
明日のジャパンカップの予想も難しくなりそうです。

・グロンフォール
期待度:7 芝でも結果を

2019.11.20 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:11月23日の京都・高雄特別〔和田竜二〕

新開幸一調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。単走でしたが、前半少し行き過ぎましたので、終いは止まるかなと思って見ていましたが、最後までしっかりとした脚取りでとても良い動きでした。前走芝のレースを使ったことで、調教でも素軽い動きを見せており、少しずつ走法も芝寄りに変わってきましたね。そして、乗り手もフットワークが軽快になったと褒めていましたよ。また、想定の段階で出走予定が10頭と頭数が落ち着いており、ロスの少ない競馬が出来ると思いますから、後は和田騎手の手綱捌きひとつですね」


芝2戦目になります。
前走8着でしたが、上がり最速ということで芝でもやれそうという結論になりました。
大型馬なので足元は常に心配ですが、芝でも良い結果を見せてほしいですね。
小頭数で人気も混戦ですしワンチャンあるかもしれませんよ。


・ヴェロニカグレース
期待度:6 馬場が心配

2019.11.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:11月23日の東京・芝1,400m(牝)〔津村明秀〕

武市康男調教師「20日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴェロニカグレースが6馬身以上追走する形から、直線に入って内から脚を使うと、1馬身ほど先着して終えています。今回は帰厩してから私が乗せてもらっていますが、週を重ねる毎に動きは良化してきており、特に今週の動きはとても良かったですね。先週気になっていた手前をコロコロ替えることについては、全く気になりませんでしたし、むしろ手前を替えてからスッと伸びてくれました。ここまで併せ馬を2本消化して、息遣いも良好ですから、良い結果を期待したいと思います。鞍上はこの馬に何度も騎乗していただいている、津村明秀騎手に依頼しています」


前走久々に良い走りを見せてくれました。
距離短縮が良かったようですね。
調教もいいですし結構期待はしています。
ただ、不良馬場は未知数なのでちょっと心配ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ