FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2019年第1回追加募集馬の全頭レビュー(71~74)

やっと動画が出たのでレビューを書いていきます。
血統評価を新しくしたこともあり、たった4頭ですが1時間以上かかってしまいました。


71.(外)ラヴイントーキョーの18
牡 一口出資額 48,000円
生年月日 2018年2月19日 厩舎 関東 新規開業厩舎
生産 加国産 父 マクリーンズ ミュージック
母 ラヴイントーキョー 母の父 ティズナウ
体高160.0 cm 胸囲187.0 cm 管囲20.2 cm 馬体重500kg
【血統評価】C+
初仔で産駒は未出走。
祖母も目立たないが、その兄弟が大物ぞろいなのでB+、よって母はC+と設定。
母は未勝利なので加点無し。
近親も活躍馬が少し遠いので加点無し。
父もよくわからないので加点無し。
【馬体評価】C+
バランスがまずまず良く、ムキムキしたタイプではありません。
パワーというよりはスピードタイプに見えます。
サイズは立派で測尺は文句ありませんね。
歩様は前脚をかなりコネて外に回すのが気になります。
調教はまだハロン17くらいで、バタバタしててこれからですね。
【総合評価】C
血統はよくわかりませんが、ダートの短いところが良さそうですね。
価格も海外セール購入馬なのでこれくらいでしょう。
ただ、シルクの追加募集の外国馬はいまいち結果が出ていません。
私も期待していたピラミッドムーンが新馬戦で大敗してしまい落ち込みました。
外国馬は賞金の加算がない部分があり、かなり良いと思った馬じゃないと避けたほうがいいですね。


72.ヴァナディースの18
牝 一口出資額 28,000円
生年月日 2018年3月26日 厩舎 関東 池上昌和
生産 レイクヴィラファーム 父 エピファネイア
母 ヴァナディース 母の父 ロックオブジブラルタル
体高155.0 cm 胸囲180.0 cm 管囲20.5 cm 馬体重446kg
【血統評価】D+
産駒成績は、(未勝)、(未勝)、未勝、未勝。
産駒が4頭もいて地方1勝くらいしかいないのでEと設定。
母は1勝なので若干加点。
近親にはラインクラフトなどがおり加点。
父エピファネイアは2歳活躍中で、この母の4頭の産駒の父と比べるとかなり良いので若干加点。
【馬体評価】B
筋肉量は少しまだ足りませんが、形は悪くありませんね。
大きなマイナスはないと思います。
測尺は牝馬としては十分でしょうね。
歩様は問題なさそうです。
調教はハロン15まで進んでいますが、首が使えておらずハミがしっくりきていないように見えます。
それでもスピード感のある走りなのは良いですね。
【総合評価】C-
とにかく産駒成績がひどいので強気にはなれません。
ただ、人気のエピファネイア産駒で、種付け料も大幅アップすることが発表されましたし、それを考えるとお手頃な馬ですね。
血統は筋が通ってますし、父も変わって勝ち上がり以上は期待しても良い気はします。
あまり頭数が確保できずに、安くてコツコツ楽しめそうな馬としてならありかもしれませんね。


73.チアズメッセージの18
牡 一口出資額 40,000円
生年月日 2018年4月27日 厩舎 関西 松下武士
生産 ノーザンファーム 父 ハービンジャー
母 チアズメッセージ 母の父 サンデーサイレンス
体高152.0 cm 胸囲173.0 cm 管囲19.5 cm 馬体重414kg
【血統評価】B+
産駒成績は、5勝、未勝、2勝、重賞、未勝、1勝、1勝、1勝。
重賞馬クリプトグラムがおり、勝ち上がり率も高く優秀ですのでB+と設定。
ただ、18歳と高齢なので若干減点。
母は重賞馬なので加点。
近親もまずまず。
父は初めての系統なので相性未知数。
【馬体評価】D
一度キャロットの募集リストにいたのに消えたので何かあると思っていました。
やっぱり小さいですよね。
遅生まれとは言え、この時期でこの馬体重は小さいほうです。
それ以外の測尺も物足りません。
繋ぎも若干寝気味ですし、頭が高いのも気になります。
ただ、動画の馬体はそこまで小さくも見えず悪くはありません。
歩様は左後ろ脚が外に反ってるように見えかなり怖いです。
調教はまだハロン20程度で始まったばかりでしょうね。
【総合評価】D+
重賞馬の母に人気のハービンジャーをつけて牡馬で4万円。
どうみても安すぎます。
個人的には馬体に気になる面が多すぎるので無いですね。
まぁ、血統もいいですし、ノーザンの育成で仕上げてくる可能性も十分にありますので賭ける価値はあるとは思います。


74.トピカⅡの18
牡 一口出資額 64,000円
生年月日 2018年2月7日 厩舎 関西 池添学
生産 栄進牧場 父 モーリス
母 トピカⅡ 母の父 ウィッパー
体高155.0 cm 胸囲178.0 cm 管囲19.5 cm 馬体重440kg
【血統評価】C-
産駒成績は、未勝、未勝。
産駒は、ほぼ地方なので判断しずらいもののD-と設定。
母は海外重賞馬なので加点。
近親に欧州の活躍馬が結構多いようなので加点。
父は相性未知数。
【馬体評価】C+
モーリス産駒らしくトモが立派でボリュームがありますね。
ただ、測尺を見るとそこまで大きな馬ではないんですね。
数字以上に良く見せるのは良いですね。
歩様は前脚がぎこちなくて、若干反ってる気がします。
調教は、ハロン16でイヤイヤしながら走っていて若いですが、バネを感じますね。
【総合評価】C-
セレクトセール購入馬ということもあり高めですよね。
厩舎も人気がありません。
血統は悪くなさそうですが産駒の結果が出ていないのが気になります。
馬体は4頭の中では静止画ならここの馬が1番良く見えます。
ただ動画は気になる部分もありそこまで高く評価できませんでした。


以上で、追加募集馬4頭のレビューを終わります。
個人的には、出資したいと思う馬はいませんでしたので申し込みしません。
まぁ、追加募集には色々とありますからね。
セール購入馬はノーザン生産馬のような血統の魅力が低い馬が多いです。
ノーザン生産馬は逆に何かあってこの時期の募集になった馬になります。
この4頭だけで比較せずに、1次募集の馬たちと比較して、その中に入っても出資したいと思える馬かどうかをしっかり考えて決めたいところですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
ランキング等関係ありませんが、今後の参考、励みにさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ