まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

プルーヴダモールが突如ダートの1200出走へ

来週の芝1400に出走予定だったプルーヴですが、急に今週のダート1200に出走することになりました。
出走の予定を見てちょっとびっくりしましたね。

先週の先生のコメントでは
「流れに乗り切れなかった所があるので、次走は少し距離を延ばしてみようと考えています。京都1月17日の白梅賞・芝1600mか、中京1月24日・なずな賞・芝1400mのどちらかになると思います」

ということでしたので、1200で出すことも矛盾しますし、ダート変わりも急な感じは否めません。

ただ、私は結構前向きに捉えています。
まず、前走ものすごい大敗をしてしまったということです。
仮に惜しいレースであったなら、条件そのままに芝短距離にこだわるべきだと思いますが、あれだけ負けたなら今の時点でダートを試してみるのはありだと思います。
そして、兄弟もダートで走ってる馬が多いということです。
兄弟にすごい活躍馬はいませんが、ダートで走ってる馬が多かったです。
もちろん、近親の大物のシーキングザパールは芝の活躍馬でしたが、その産駒の大物シーキングザダイアはダートの名馬です。
チチカス産駒は芝、ダートどっちもぱっとしないタイプなので芝だけ走るという感じでもありません。
掲示板などでは不満続出ですが、まぁ、一度試してみるのはありという意見です。
ただ、長期放置された経緯もあり、この急なダート変わりですから不満がでるのは当然です。
信頼を失っている中での、これですからね。
なんとか結果を出して見返してほしいです。
プルーヴは私の初勝利をプレゼントしてくれた馬ですから大切にしてほしいのです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ