FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

競馬界が盛り上がった今週の振り返りとぬっきーさんおめでとう!

今週は日本、香港と競馬が盛り上がりましたね。
せっかくなので色々振り返っていこうと思います。

阪神JFは、シルクのリアアメリアが断然の1番人気。
私も当然勝つだろうと思い、堅そうだったので馬券も買わずに見学しました。
結果がご存知の通り、キャロットのレシステンシアが圧勝でしたね。
タイムも優秀ですし、これは桜花賞も楽しみですね。
私がキャロット入会前なので、募集時のことはわかりませんが結構な人気馬だったようですね。
ぬっきーさんが出資されている馬なので注目していましたが、こういう馬を一本釣りして結果を出しているのは本当にすごいです。
ダイワメジャー産駒は馬体を良く見せますし、見極めが難しいのですがアドマイヤマーズもそうですが、ここにきて良い産駒が出てますよね。
リアアメリアは予想外の負け方でしたね。
敗因はまだよくわからないようですが、やっぱり多頭数に不慣れで戸惑った気がします。
早熟血統ではありますが、さすがにここで衰えたとは思えないのでまだまだ活躍してくれるとは思いますけどね。

香港では日本馬が3勝しました。
これを見てもやっぱり日本馬のレベルは間違いなく高いですよね。
凱旋門賞では大敗しましたが、欧州の馬場こそがガラパゴスなのははっきりしましたね。
香港ヴァーズではシルクのグローリーヴェイズが勝ちましたね。
圧勝とも言える内容で天皇賞春の2着も強かったですがとうとうG1馬となりました。
これでこの世代4頭目のG1馬です。
シルク最強世代と名付けたのはかなり初期でしたが、ここまでとは思いませんでした。
私の出資馬は2勝が最高なのが悲しいですね。

香港マイルはアドマイヤマーズが勝ちました。
シルクのインディチャンプは直線出しどころがなく力を発揮できずに終わりました。
これも競馬ですが、わざわざ遠征してこういう結果になると残念ですよね。
香港カップはウインブライトが勝利。
こちらもぬっきーさんの出資馬です。
アーモンドアイが出走予定だったこともあり少し手薄なメンバーでしたがしっかり勝ったのは立派です。
香港と中山なら本当に実力を発揮できる馬ですよね。
日本人の松岡騎手としっかりコンビを続けているのも好感が持てますよね。

カペラSは藤田菜七子騎手が中央の重賞を初勝利しました。
乗り方も良かったですね。
一応騎乗は1年の予定だったそうですが、今後も乗せるのかどうなのか注目ですね。
まぁ負けてたらわかりませんでしたが、しっかり勝ったので継続騎乗させてほしいですね。

今回、ブログで交流のある「一口馬主デビューブログ」のぬっきーさんの出資馬が2頭レシステンシアとウインブライトが同日G1勝利を達成しました。
これはものすごいことです。
1勝だけでもすごいのに、同日ですから日本と海外しか物理的にも不可能です。
出走するだけでもかなりの可能性の低さで、しかも勝ってるんですから見事としか言いようがありません。
しかも、ウインもキャロットも世代1~2頭くらいしか出資していない中でこれだけピンポイントで出資しているのは驚異的です。
世の中には本当にすごい一口馬主ブロガーさんがいるものです。
重賞すらまだ勝てない自分が情けなく思いますが、少しでも追いつけるように頑張りたいと思います。
本当におめでとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/12/10 21:05 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
まーくさん、ありがとうございます!
こんな大々的に取り上げもらっちゃうと、嬉しいけど照れますよw

レシステンシアの募集時はキープシークレットと似た所を持っていたのでで、きっとまーくさんも気に入っていたと思いますよ。
キャロットは募集時に人気の馬が走る傾向が強いので、この年にxが合ったのはラッキーでした。

僕もシルクでは重賞を勝てていないので、アーモンドアイやインディチャンプ達の活躍には嫉妬しっぱなしです。
いつかご一緒した馬で重賞を勝ちたいですね。
[ 2019/12/10 22:20 ] [ 編集 ]
ぬっきーさん
おめでとうございます!
これはものすごい快挙なので、興奮して勝手に名前を出してしまいすいません。
レシステンシアに×を使ったんですね。
こういう馬にしっかり最優先を使って確保していけるのはすごいことですね。
私も早く重賞、そしていつかG1を取れるような馬に出資してみたいものです。
その時、ご一緒できたらなおいいですね。
[ 2019/12/13 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ