FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(グロンフォール、ポレンティア)

・グロンフォール
期待度:6 まずは掲示板

2020.01.09 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:1月12日の中山・初咲賞〔F.ミナリク〕

新開幸一調教師「9日に南Wコースで時計を出しました。併せ馬で気合いを乗せ過ぎてしまってもいけませんし、単走で行いました。道中は乗り手としっかりとコンタクトを取って落ち着いて走れていましたし、直線の伸び脚も力強くて良い動きだったと思いますよ。特別登録を行った初咲賞は、想定の段階で頭数が落ち着きそうでしたし、ミナリク騎手で投票させていただきました。前走は気分良く行き過ぎてしまいましたが、調教のように落ち着いて走れれば、見所のあるレースをしてくれるはずです」


前々走で芝に転向し上がり最速。
芝にも対応できるなと思っていたのですが、前走ではスイッチが入ってしまい予想外の逃げ。
シルクのヴィッセンとやりあう形となり最後は失速してしまいました。
今回は外人騎手ということで、どう乗ってくれるかはわかりませんがうまくいってほしいですね。


・ポレンティア
期待度:8 一発ある

2020.01.09 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:1月13日の中山・フェアリーステークス(GⅢ)〔池添謙一〕

田中博康調教師「フェアリーステークスは抽選対象で入るかどうか何とも言えない状況でしたし、入ったとしても月曜競馬なので、どちらでも対応可能なよう今週は10日に速いところを行う予定です。3日に南Wコースで追い切った際、跨った元ジョッキーのスタッフはまだ右トモに弱さを感じていたようですが、以前よりは着実に良くなっていますし、調教を進めていても悪化せずに調整できています。馬体には張り・艶があって、脚元もスカッと見せていますし、ここまで無理せず時間を掛けてきたのが良い方に向いている実感があります。デビュー時よりも状態は良さそうですし、そのデビュー戦は調教の動きからは半信半疑な部分があった中でもしっかりと結果を出してくれたように、能力は持っていますから、重賞の舞台でも良い走りを期待しています」


抽選突破し出走することができました。
枠も5番と良いところに入りましたね。
この馬に関しては明日じっくり見解など書くので今は詳しくは書きません。
とにかく楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます
キャリア1戦でアヌラーダブラやシャインガーネットに先着するなんて大健闘でしたね。
ただ賞金を加算できなかったのが残念です。

私はワイドでノーザンの3騎に流したため、無念な結果となりました。
[ 2020/01/13 15:45 ] [ 編集 ]
ヒロさん
応援ありがとうございます。
上位人気馬に先着できたのは大きいですね。
ポレンティアからのワイドも結構良い配当だったので買えばよかったと思いました。
[ 2020/01/15 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ