FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

グロンフォール10戦目

2019.09.23 レース結果

 9/21(土)中山9R 九十九里特別〔芝2,500m・11頭〕8着[5人気]

ややゆっくりとしたスタートから道中は最後方を進みます。向こう正面でペースアップした際に馬群から離されましたが、徐々にエンジンが掛かると出走メンバー中最速の上がり3ハロン34.0を計時し8着でゴールとなりました。

内田博幸騎手「スタートしてから周りの馬のスピードに戸惑っていたので、無理に追い上げず後ろから差す競馬にしました。向こう正面でペースが上がった時に置いて行かれそうになったのでやや不安を覚えましたが、エンジンが掛かると徐々に差を詰め始めてくれました。直線で大外に出してからは本来のストライドの大きいフットワークで伸びてくれましたし、芝でも十分にやれると思います。前半に無理させていたら苦しくなって最後に交わされる競馬になっていた可能性もありましたが、今日のように後ろから差す競馬でしたら馬も自信を付けていってくれると思います」

新開幸一調教師「馬群から離されてしまった時は正直なところ大敗も覚悟したのですが、終いは差を詰めてきてくれましたし、芝の方がむしろいい伸びを見せてくれたと思います。エンジンのかかりが遅いタイプなので、器用さを求められる中山よりも直線の長い東京の方が合うかもしれませんね。選択肢の広がる競馬が出来たと思いますし、レース後の状態を見て今後どの路線に行くか考えたいと思います」

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ