fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

グロンフォール12戦目、芝で初掲示板

2020.01.14 レース結果

 1/12(日)中山10R 初咲賞〔芝2,200m・12頭〕5着[9人気]

ゲートが開いてからの反応が鈍く、鞍上が少し促して行き脚をつけましたが、道中は後方からの追走となります。勝負どころから徐々に動いて行き直線でもしぶとく伸び5着入線となりました。

F.ミナリク騎手「ゲートを他の馬と同じくらい出られたら、もっと前の位置で進めるつもりでしたが遅れてしまいました。少し押して行ったのですがあれ以上やると前走と同じような競馬になってしまうと思い、無理をせず後方で脚を溜めました。残り800mくらいから仕掛けて行くと反応して上がって行ってくれましたし、ゴールまで長くいい脚を使ってくれたと思います」

新開幸一調教師「前走が輸送で少し減っていましたし、今回はメンタル面重視での追い切りを行った分だけ体重は増えていましたが、動けない体ではなかったと思います。もう少し前に付けて早めに動ければ一番いいのでしょうが、このクラスの流れにも慣れて着実に末脚を活かすレースが出来るようになって来ましたね。それに、何よりも前走の内容を引き摺らなかったのは良かったです。この後はレース後の状態を見てからになりますが、東京コースは決め手比べになる確率が高いですし、ひと息入れて中山開催を目指した方がいいかなとは思っています」


芝に転向し3戦目となりました。
スタートがいまいちで後方から、最後はじわじわ追い込んで5着でしたね。
タイム差も0,4ですし、まずまずの結果だったと思います。
まだ、勝ち負けという感じでもないのですが、次は3着くらいを目指していきましょう。
超大型馬でやっと芝に対応してきた感じなのでゆっくりでいいので着実に進んでいきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ