FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ハーツクライ産駒のスペリオルラスター

ここにきてハーツクライ産駒の評判がうなぎのぼりだ。
なんと言ってもドバイでのジャスタウェイの走りは圧巻だった。
いまや世界のレーティングで1位だ。
そして、皐月賞でも好走したワンアンドオンリー。
おそらくダービーでもかなり人気するだろう。
また、復活を果たしたウインバリアシオンは、オルフェーブルさえいなければとっくにG1を2つくらい勝っていただろう。

そんな今をときめくハーツクライ産駒なのがスペリオルラスター。
私が奇跡のキャンセル応募でものすごい確率の中、当選した馬だ。
この馬に応募した当初、まだ先ほど書いたような3頭の活躍はまだだった。
なので、ハーツクライ産駒ということを重視したというよりはラストインパクトの弟ということを重視しての応募だった。
つまり、良い要素が一気に加わった形と言える。
はっきり言って期待しかない。

ハーツクライはディープなどよりは繁殖牝馬のレベルは落ちる。
しかし、この産駒の活躍でおそらく一気に繁殖レベルの数も良くなるだろう。
現役時代唯一ディープインパクトを負かせた馬だった。
もしかすると、種牡馬としてもディープに黒星をつける存在になるかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ