まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

プルーヴダモール3戦目はダート変わりも力出せず

プルーヴダモール
京都6R 3歳500万下 牝馬限定戦・ダート1200m 10着

バルジュー騎手は「スタートは上手く出ましたが、他の馬より行き脚が付かなかったですね。その為に砂を被って嫌がってしまったので、諦めずにしっかり追っ付けて行きました。ダートが駄目と言う訳ではないし、砂を被らない位置なら、しっかりハミを取って走ってくれていたので、経験を積んで慣れて行けばダートでも問題ないと思いますよ」と話していました。

プルーヴがダート変わりを試してみるも大敗しました。
11頭立てで9着から大差の10着ですから見所もありません。
個人的には一度ダートを試すのもありかと思っていました。
西園先生がわざわざ急に変更するくらいなんだから、ダートでも可能性があるんだろうという思い込みでした。
しかし、結果はどうみてもダートに向いてるとは思えず調子も上がっていませんでした。

まずは、調子を良い時の状態に戻してほしいです。
そして、この馬の最も適していると思うレースに出してほしいです。
それで結果がでなければ、西園先生が扱いの悪いのもある程度しょうがないのかもしれません。
しかし、現状は、放置され、調子を落とし、条件も合わない中で出走させられ、結果がでないから実力のないというレッテルを貼られているような感じがして悔しいのです。
先生にとってはたくさんいる所属馬の1頭で、その中でもたいした期待もしていないのかもしれません。
しかし、私にとっては一口馬主として初勝利をプレゼントしてくれた大切な馬です。
私の意見など届かないのは承知の上ですが、どうかよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ