FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ヴァルドワーズ7戦目、ダートが合わず

2020.01.27 レース結果

 1/26(日)中山7R 4歳上1勝クラス〔D1,200m・16頭〕11着[5人気]

課題のゲートは五分に出ますが、道中は後方からのレースとなります。勝負どころは馬群の外を回って行き、直線ではジリジリと脚を伸ばしましたが、中団で流れ込んでいます。

F.ミナリク騎手「レース前からかなりテンションが高く、馬場に入るのもひと苦労でしたし、道中もノーコントロールでした。また、初めてのダート戦だったこともあると思いますが、砂を被ると嫌気が差してしまっていましたね。終いまで何とか脚を使ってはいましたが、気性面が改善してくればもっと良い競馬が出来る馬だと思います」

和田正一郎調教師「調教時から馬場入りでゴネるところがありましたが、レースでも悪い癖が出てしまいました。また、課題のゲートはこの中間しっかりやってきたので、改善されたものの、キックバックを露骨に嫌がって結局後方からの競馬になりましたね。道中はミナリク騎手の言っていたようにコントロールが利いておらず、直線でもジリジリとしか伸びてくることが出来ませんでした。次走は調教過程だけでなく、馬具を工夫することも検討したいと思います」


珍しくスタートは良かったですね。
ただ結局後ろからになってしまいました。
初ダートもいまいち合わなかったようですね。
スタートさえ決まれば芝ならまだやれると思いますので、次も頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ