FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シャークスコーブ新馬戦、まずまずの4着

2020.01.27 レース結果

 1/25(土)中山4R メイクデビュー中山〔D1,200m・16頭〕4着[4人気]

五分のスタートから、中団よりやや前目にポジションを取ります。道中はロス無く回り、直線では外から懸命に前を追いかけて、人気通りの4着まで上がっています。

M.デムーロ騎手「まずまずのスタートを切ってくれたので、ロス無く内目を追走したのですが、その時に砂を被ってかなり嫌がっていましたね。それに、道中もフワフワと気を抜くような仕草が見られました。それでも3コーナーでは自らハミを取ってスッと上がっていくところを見せてくれましたし、トモが緩い中でも最後まで良く脚を使っています。もう少し前が止まる展開になっていれば上位とは差が無かったと思いますよ。また、息遣いは返し馬で少し気になりましたが、レースに行けば問題無かったですね」

上原博之調教師「スタートを上手く出てくれて、流れに乗って走れていたかなと思います。1頭になると少しフワフワするところがありましたが、周りに馬がいれば真面目に走ってくれますし、レースの内容は良かったです。また、デムーロ騎手に息遣いのことを聞くと、『返し馬では若干気になるところがありましたが、レースでは問題ない』と言っており、競走に影響していないことが何よりです。優先出走権を獲りましたが、ここまで除外が続いていて精神的にリフレッシュを挟んだ方が良いでしょうし、1度牧場へお戻しさせていただく予定です」


除外続きでしたがやっとデビューできました。
レースは前にいった馬の決着だったので少し厳しかったですね。
それでも4着ならまずまずだと思います。
個人的にはノド鳴りの手術をした馬なので、大敗も少し頭によぎっていました。
ノド鳴りの出資馬が4コーナーくらいで早々に失速し大差負けみたいなことも経験してますからね。
この走りならノドは全然問題なさそうなので一安心ですね。
無事ならいつか順番がきそうなので、とにかく故障せずにまずは勝ちあがっておきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ