FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(ボンディマンシュ)

先週は5頭も出走するも厳しい結果でした。
できれば2勝と意気込んでいたのですが、4着が最高という期待ハズレでしたね。
競馬はなかなかうまくいきません。
今週は1頭だけですが楽しみです。

・ボンディマンシュ
期待度8:昇級戦も通用するはず

2020.01.29 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:東京2月2日 D1,400m〔坂井瑠星〕

中内田充正調教師「29日にポリトラックコースで追い切りました。中間に一頓挫ありましたが、その後は順調に進められましたし、2週続けてしっかり負荷を掛けることが出来ました。単走で行った分、少し遊ぶところが見られましたが、先週併せて行った時はガツンとハミを取っていくぐらいやる気を見せてくれたので、それだけオン・オフの切り替えがしっかり出来るようになったということだと思います。良い状態に仕上がったと思いますし、あとは初めて経験する左回りコースにしっかり対応できるかどうかがカギになりますね。また、先週の追い切りで、坂井瑠星騎手に内にモタれることと、左回りコースに対応できるか確認してもらっているので、気を付けてレースに行ってくれると思います。短期放牧を挟むにつれて成長が感じられますし、昇級戦でも力を発揮してくれるはずです」


昇級戦になりますが、調教も抜群で成長を感じます。
デビューは遅れましたが、その分しっかり成長させることができているように思います。
中内田先生は、どちらかといえば早めの仕上げで早熟馬が多い印象ですが、この馬のようにじっくり育ててくれるのはうれしいですね。
人気はそこまでないかもしれませんが、馬券的には美味しそうですね。
とりあえず3着以内は期待したいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ