FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(ヴァンクールシルク、スイープセレリタス、ヴァルドワーズ、トラモント)

今週は4頭出走します。
今年に入って愛馬の出走が多くて楽しいですね。
ただ結果はいまいちでまだ未勝利です。
今週も期待馬が多いのでなんとか1勝、できれば2勝してくれると最高ですね。

・ヴァンクールシルク
期待度:7 前目でレースを

2020.02.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:2月8日の東京・箱根特別〔丸山元気〕

木村哲也調教師「5日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。昨年の札幌2歳ステークス3着馬のダーリントンホールが相手でしたが、直線でヴァンクールシルクが2馬身ほど遅れて終えています。相手が攻め駆けする馬ですので、遅れたことに関しては気にしないで良いでしょう。ただ、最後までジリジリ伸びてくれてはいるものの、直線手前でモタモタするところがありましたから、このひと追いで変わってくればと思います。しっかり負荷を掛けてきていますので、毛艶は良好で体調も徐々に上向いてきていますし、今週でも力は出せるでしょうから、2月8日の東京・箱根特別に丸山騎手で臨みたいと思います」


この距離なら安定して活躍してくれます。
ただ、今回はちょっと仕上がり途上という感じで調教がまだいまいちで強気になれませんね。
もちろん、前目でレースができれば勝ち負けも十分期待できます。
最近、丸山騎手が愛馬に乗ることが多いのですが結果は散々なので今度こそ頑張ってほしいですね。


・スイープセレリタス
期待度:10 ここを勝って重賞へ

2020.02.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:2月8日の東京・節分ステークス〔C.ルメール〕

木幡育也騎手「5日の追い切りに乗せていただきました。南Wコースで2頭併せで行いましたが、2勝クラスのサトノフォースを3馬身ほど追いかけ、直線では内から脚を伸ばして同入で終えています。かなり楽々と前との差を詰めることが出来ましたし、状態の良さがひしひしと伝わる走りでした。促せばもっと時計は詰められたものの、ここまでしっかり追い切りの本数を重ねてきているようですし、これくらいの負荷で良いと思います。また、体重は調教前で504kgとふっくらとした好馬体を維持していますよ」


今年最も期待しているスイープセレリタスが出走します。
前走は惜しくも2着でした。
左回りで直線の長い東京や新潟で良い結果が出ているので今回も勝ち負けだと思います。
混合戦で牡馬の強そうなのもいるので簡単ではないと思いますが、ここはなんとか勝ってほしいですね。
ここを勝って目標はヴィクトリアマイルですね!


・ヴァルドワーズ
期待度:6 芝でスタートが決まれば

2020.02.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月9日の小倉・芝1,200m〔横山武史〕

和田正一郎調教師「前走後のダメージは回復したようで、心身共に良い状態を保つことが出来ていると思います。また、この中間は小倉までの輸送も踏まえて速めのところを控え、精神的な負荷を掛けないようにしていたところ、普通キャンターではいつもより多少力みは抑えられましたね。しかし、地下馬道のところでゴネるところがありましたし、前走の中山競馬場での馬場入りのようなことが無いよう、レースまで努めていきます。番組については、土曜日の大牟田特別と日曜日の平場のどちらかと考えていましたが、メンバーや鞍上等を検討した結果、後者であれば横山武史騎手が騎乗出来るとのことでしたので、そちらに出馬投票させていただきました。7日に美浦トレセンを出発して、8日に小倉競馬場へ到着する見込みです」
前走は久々にスタートが良かったのですが、初ダートが合わずにダメでした。
ずっと二桁着順なのでそろそろ良いところを見せてほしいです。
芝なら上がり最速を何度もマークしているように脚は使えますので、とにかくスタートですね。


・トラモント
期待度:9 勝ち上がりチャンス

2020.02.05 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に南Wコースで時計
次走予定:2月9日の東京・D2,100m〔F.ミナリク〕

新開幸一調教師「5日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はトラモントが2馬身追走して、直線で内目に進路を取ると、最後はほぼ同入で終えています。格上馬を相手に見劣ること無く、しっかり走れていましたね。1週待ったことで更に状態は良くなってきていますし、重苦しいところなくシャープな動きをしてくれています。今回はレースを1度使った上積みに加えて、デビュー戦以上の出来で臨めると思いますので、前走の内容からも当然勝ち負けを期待しています。また、鞍上はF.ミナリク騎手にお願いしています」


先生も勝ち負け期待となかなか調子は良さそうですね。
メンバーも前走3着以内はいませんので、ここは勝ちあがるチャンスです。
1番人気の想定になっていましたし、しっかり勝ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ