2019.11.18 レース結果
11/16(土)東京10R ユートピアステークス〔芝1,600m・12頭〕2着[1人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は中団6番手あたりを追走、持ったままの手応えで直線に向き、残り300m付近から追い出されると、上がり3ハロン33.0秒の脚を使いますが、2着でゴールしています。
C.ルメール騎手「前走はハナに立つ形になりましたが、今回は道中も他馬の後ろでしっかりと折り合いが付いていましたし、良い感じで走れていましたね。直線でも長く良い脚を使ってくれていますが、勝負どころで少し離されてしまった分、残念ながら勝ち馬を捉えきるところまでいかなかったです」
藤沢和雄調教師「勝った馬には上手く乗られてしまいましたが、競馬自体は道中の抑えも利いていましたし、上手に走れていたと思います。こういった形のレースを続けていけば、いずれは順番も回ってくるでしょう。まずはレース後の状態をよく見させていただき、今後について検討させていただければと思います」
≪ スイープセレリタス9戦目、不利の連続 | HOME | ヴァンクールシルク17戦目、やはり調子がいまいち ≫
Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。
順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。
馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。
価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。