FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スイープセレリタス9戦目、不利の連続

2020.02.10 レース結果

 2/8(土)東京11R 節分ステークス〔芝1,600m・16頭〕8着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。直線では馬群の間から脚を伸ばそうとしますが、スムーズに進路を確保することが出来ず、中団で流れ込むようにしてゴールしています。

C.ルメール騎手「ある程度淡々とした流れの中の方が力を発揮できるのに、今日はスローペースになってしまったことで、あまり良いリズムで競馬が出来ませんでしたね。それに一瞬の脚を使うというよりも長く脚を伸ばしてくれるタイプなのですが、直線では進路が狭くなってしまう場面があり、今日はこの馬の能力を発揮することが出来ませんでした。1番人気に応えることが出来ず、本当に残念です」

藤沢和雄調教師「残念なレースになってしまいましたね。道中は流れに乗り切れなかったですし、直線ではスムーズに脚を伸ばすことが出来ず、力を出し切れませんでした。あくまでレース後の状態を見てから判断しますが、消化不良なレースになってしまいましたし、このまま厩舎において次走に向けて進めていくことも検討しています」


かなり期待しており、1番人気だったのですがかわいそうなレースになってしまいました。
最後の直線では行く方行く方で不利を受けて全くレースにならず、最後はゴール前にもうルメール騎手が肩をぽんぽん叩いてましたね。
藤沢先生も珍しく怒り気味のコメントで続戦することになりました。
次こそ勝ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ